雨を告げる誕生日インアビス。

なーんか朝方は結構寒くなってきましたね。
うっかりエアコンを消し忘れてたら寒さでびっくりしちゃいましたもん。どうも、大崎です。

気が付けば10月ですよ、奥さん!
10月と言えば私の相方、トールさんの誕生日ですよ!!今年は私の誕生日にやられた旅行プレゼントをそっくりお返しするつもりでプランニングしたので誕生日当日は実に質素でした。

いかにもハンドメイド感満載ですが地味にケーキも焼いたっすわ!
見た目が悪い!けどまぁ、味はフツーでしたよ。

改めてお誕生日おめでとうございます。愛され続けて41年。更に重ねてあげましょう、私の愛をね!!!!!!



さて、話は変えるとして先日「雨を告げる漂流団地」を見てきました。

個人的にはとても良かったです。
見る前は十五少年漂流記みたいな少年少女の成長譚みたいなものかと思ったんですが、だいぶ違っていました。

これはあれだよ、ヒロインを助けるお話だよ。そして過去と向き合ってお別れを言うお話だったんですよ。

だからでしょうか。視聴者のターゲッティングは子供なんですが、話自体は大人向けというか大人が子供の視点に合わせて作ったような感じでした。

何回か同じような展開が繰り返されるので少しダレちゃう部分もあったんですが、話の展開の緩急がきちんとなされているので入り込みやすい映画となってました。


メインは完全に夏芽と航佑でサブキャラの掘り下げはかなり少なめ。
友達と見知った間柄での漂流なので全体的に協力的だし、令依菜が夏芽に突っかかるのと航佑と夏芽がぎすぎすしてる以外は平和的だったので逆にメインの二人に集中できました。

ていうか譲と樹里が天使すぎてですね、尊さハンパなかったです。
(やっぱり花澤ボイスは無敵やねwww)

あ、でもどのキャラも素直できちんとキャラ立ちもしていたので嫌悪感なしで見ていられます。その為、色々とトラブルに巻き込む原因となる夏芽にヘイトが集中しちゃった感もしますが、夏芽も状況を考えたらとてもいい子なんだけどなぁ……。


さて、こちらの作品はトールさんがかなり琴線をかき乱されたらしく複数回視聴をしてもいいと思ったそうな。ふっふっふ、こっちの沼までいらっしゃ~い😙

来場者特典もゲット!!水浴びの方を引き当てた私は思わず勝ったと叫んだね……😝




そして間を開けることなく何故か我々は名古屋にまた訪れていました……。


そう!!
漂流団地の翌週はメイドインアビス展を見てきました。


あーそうですよ。メイドインアビス。第二期も気が付けば終わってしまったのですが、最終回から間を置かずに見に行けたのでタイミングとしてはいい感じだったんじゃないでしょうか。



展示は結構がっつりアニメの殆どの部分を使われていて、規模としては小さめですがお祈りガイコツやら欲望の揺籃やらサラッとヤバイものが展示されていました😆



ただここでも大崎、ちょっとやらかしていて、池袋のアビス展はコラボカフェが展開されていたんですね。名古屋でもコラボカフェやるもんだと思っていたら名古屋はなかったんですよ💦(ちいかわはやってたけど)
アビス展は13時からだったのでアビス展行く前にコラボカフェでご飯を食べようと思っていただけにひどいミステイクでしたわ😱10月は色々とイベント目白押しにしちゃったので調査不足でしたが、まぁ、その間にあこがれだった猫カフェ行ったりして(大崎は)リカバーできたと言う事で。

ひっっっっさびさに猫ちゃんと触れ合いましたがいいですねぇ……😍


もう気が付けば今年もあと数ヶ月。
今季の冬は再び寒いらしいので冬支度もぼちぼち行っていきたいところです。
ではではそろそろこの辺で~。

ファンアート!最近描くのが楽しくて仕方がありません😊












にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



コメント