真・生誕祭

こんにちわぁぁぁぁぁぁぁ…………ぁ。
大崎でぇぇぇぇぇぇ…………す(ドップラー効果)

人間為せば成る、何とか成る。
喉元過ぎれば熱さを忘れる、過ぎたるは猶及ばざるが如し。
帯で短ければ拘束用の紐にしちゃえばいいんですYO☆

初めから意味が分からないテンションですね。どうも改めて大崎です。


10月22日にトールさんの誕生日のお祝いで富士急ハイランドへ行ってきました😆

私の誕生日に下呂温泉でお泊り誕生会などという渋いながらも洒落たお祝いをしてくれたのでそのリベンジという訳です。
流石にサプライズは優先権の予約などがあり無理だったので、1か月ほど前から計画を立てて事に臨みました。

トールさんは大の絶叫マシン好きだったので、行くならここだろうと思って選んだのですが、それとは真逆に私は絶叫マシンが苦手なんですね。なので家族旅行で何度も足を運んでいる兄に対策方法を聞いたり、ネットで情報を集めたり、公式サイトのアクションカメラの映像を見てコースを覚えたりとそれはそれは入念に事前準備しました。

いや、小さい頃から本当に絶叫マシンが苦手なんですね。FPSゲームですら酔うほどのよわよわ三半規管所有者というのもありますが、ビビりというのも加味されてますから!!だから、乗らなくていいなら乗らないし、自ら進んで乗る事なんて絶対ない位に苦手なのですが……愛の為ですよ。…………………んーまぁ、確かに愛するトールさんの為になんですけども、何故ここまでベストを尽くしてしまったのか自分でも疑問です💧多分、変なスイッチが入っちゃったんだよ、きっと。


土曜日と日曜日を利用した一泊二日の予定を立てました。
初日に富士急を遊び倒し、翌日ゆっくりと帰るという翌日の仕事を考慮した社会人として完璧なプラン!

初日の土曜日は朝4時!?出発する……つもりがトールさん、初のコンタクト(この日の為に作ってきた)装着に手こずり20分ほど遅れました。遅れがあったものの高速道路は特に混んでおらずスムーズに到着。

富士急の隣にあるハイランドリゾートホテルを予約したんですが、宿泊特典として通常より早く入れるんですね。富士急のま隣という立地の良さも手伝い、めちゃくちゃ快適に入園できました。あ、顔パス認証でチケットいらずなのも調査済みでしたが、これはどちゃくそ便利ですね😄


ナガシマスカの所の招き猫。招き猫好きですが金ぴかはちょっとwww



そしてスタートからとち狂って着いた早々いきなりHUJIYAMAに乗る。

4機の絶叫マシン(ドドンパは運休だったけども)は人気で待ち時間も長いし、何より体力があるうちに乗っておこうと思い乗りました。いや、本当に苦手なのにどうしてここまで……。(いのちをだいじに!!)

とりあえず兄から教わった秘奥義「足の力を抜く」を半信半疑で試しつつ乗ったら……あら!?本当にかなり軽減されましたわ!!す、すごいですわ!!
最初、兄から拝聴した時は
「何ふかしこいとんねん?こいつ」
とか思ってしまった自分が恥ずかしいですわー!!!!すごいですわー!!!😍

……と、ここでの文章ではテンション高めですが実際はいたってニュートラルなテンションでした。足の力を抜く、要は体を強張らせないということで、きちんとマシンに体を固定しつつ視線は常に前を向き、次の動きを予測すればある程度は恐怖が和らぐと。
あらかじめどんな動きをするのかとか事前情報を入れるのも大切でしたね。こうすればある程度中和される事に小さく感動し、乗っている最中は絶叫と一緒に「なるほどぉぉぉ」と叫んでおりました。

兄の助言+愛の力でHUJIYAMA(2回)、高飛車、ええじゃないかの3大コースターを無事制覇できました!!!どないやぁぁぁぁ!!😝

ナガシマスカというウォータースライダー系のマシンにも乗りました。いや、その日割と寒くて濡れる系のマシンは嫌だと言ったんですよ。言ったんですけどトールさんはトールさんで妙なスイッチが入ったのか「大丈夫だって!とりあえず乗ろう」と理屈もへったくれもないパワーで押し切られました💧割と理屈っぽい彼がこんな感じになるのはある意味珍しい彼の気迫に負けて乗りました。そして濡れました💦

でもね、この日の主役は彼だし、ぶっちゃけ富士急って思ったよりも広くなくて、割と園内はあっさりと一周出来ちゃうほど。
ええじゃないかの優先券の時間まで間が空いて、かと言って園内は二周くらいは歩いていたので、ナガシマスカに乗ったら時間もちょうどいいぐらいになって結果はオーライだったんですよ。濡れたけどねwww

あ、あと絶望要塞というアトラクションもやったんですけど、ミッション2の最初の奴で即ゲームオーバーでした😭え、即死なん!?ノーコンテニュークリアって初見じゃ無理ゲーよ!?
兄も難しいと言っていましたが、これマジで鬼畜難易度すぎやしませんか!?ちょっとは救済処置ないと初見クリアはまず無理っすわ……💦

何度か挑戦したかったのですが流石に待ち時間も長いので諦めました。


ディナーを19時30分で取っていたのですが、結構ギリギリまで遊び倒しました😁
無事に絶叫マシンも一緒に乗れたし、適度に休憩を取りながら遊んだので最後まできちんと遊びきることが出来てよかった!!トールさんも本当に喜んでいたので来てよかった……。
ちなみに絶叫マシンはあくまで乗る事ができただけで、苦手に変わりなくて好き好んでは乗らないなぁ~と思いました💦

オタクなので当然エヴァのアレも乗ってきました!!

あ、あとFUJIYAMAウォークとかもやったんですけど、とっぷり陽も暮れてから歩いたんですけどあれは怖い!!!!昼間だったらもう少しマシだったんですけど、暗いとスリルハンパなかったです……。






夜はホテルのレストランにてお誕生日のお祝いコースを食べました。
その、しっかりコース内容見てなかったのでかなり気軽なメニューだったので、かなりリラックスして食べられました。お高い堅いのもお祝いにはいいかもしれませんが、これくらいカジュアルな方が我々の性に合ってましたwww
(遊び倒して腹が減りすぎて案の定、写真を撮り忘れる。何故かコースにフライドポテトが出てきて途端に居酒屋感があったよwww)

ホールケーキも付けたんですが恐ろしい事にコースのスイーツも普通に付いてきて、とても当日に食べられる量ではなくなりました😅スイーツ好きですがここまでの物量は流石に一日じゃ無理www

お家に持ち帰ってパチリ。おいしくいただきました😝


ワインも少し飲んで気分も良かったし、併設のお風呂屋さんにも入ったし、何よりトールさんが喜んでくれて本当に行ってよかったです😆
絶叫マシンはやっぱり慣れないけれど、本当に楽しかったのでまた恐怖の記憶が薄れた頃にまた行きたいです。

ではではそろそろこの辺で。









にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング







コメント