レガーレ秩父でランチ体験!料金・メニューからアクセス・駐車場までご紹介します

スポンサーリンク
レガーレ秩父 グルメ
スポンサーリンク

2021年9月、秩父市に素晴らしい飲食店が新たにオープンいたしました。


その名はイタリアンレストラン「LEGARE(レガーレ)」。9月1日にオープンして以来、SNS上でもとても美味しいという声が上がるなど、早くも人気を獲得しています。


そこで今回は実際にレガーレにお邪魔してランチをいただいてまいりました。


実際のランチのメニューと料金や、レガーレへのアクセス、現地の駐車場の情報と合わせてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

レガーレ秩父の駐車場に到着!アクセスには注意が必要です

絶品イタリアンを求めてレガーレに向けて出発していただくわけですが、レガーレに車で到着するにはちょっとした小道に入る必要があります。


実際には秩父市役所前の交差点の奥です。
元祖からあげ本舗まるしん秩父店
当ブログでもご紹介している「元祖からあげまるしん」の手前の道を左に入ったところにレガーレはあります。

しかし残念ながら写真の道は一方通行のため、左折ができません。


なので今回は羊山公園方面から一方通行の道に入るアクセスをご紹介いたします。


当ブログではおなじみ、秩父神社の案内が出ている交差点を左折します。
元祖からあげ本舗まるしん秩父店
そのまま進むと右手にコンビニが見える信号にあたります。
レガーレ秩父
こちらの信号の「奥の道」を右折してください。(信号のすぐ横の道は一方通行で入れません)


横瀬町方面からの場合は羊山公園の交差点を進んで秩父市街に向かいます。
レガーレ秩父
左に見えた最初の道を左折してください。(写真でちょうど白い車が左折している道です)


ちなみに写真に写っている信号は先のコンビニ手前の信号の補助信号なので赤でも左折は可能です。


別の角度からもう一枚。
レガーレ秩父
写真の道に入ってください。


しばらく真っ直ぐ進むと左手に緑色のビルが見えてきます。
レガーレ秩父
こちらの1階がレガーレになります。
レガーレ秩父
駐車場は店舗前に5台ほど置くことができます。
レガーレ秩父
一方通行の道ではありますが、土日などは車の往来も結構あります。駐車の際は後方の車にご注意ください。

スポンサーリンク

レガーレ秩父に入店。ランチのメニュー(料金表あり)はどれも美味しそう♪

開店時間の11:30を過ぎたのでいよいよ入店。


店内に他のお客さんはおらず、スタッフさんが丁寧に応対してくださいました。


唯一の一人席へご案内。
レガーレ秩父
その席から店内を見渡してみました。
レガーレ秩父
入口付近には複数人用の席が2つ。この日はどちらも予約席でした。


店の奥にはカウンター席あり。
レガーレ秩父
こちらにも後から二人組のお客さんがいらっしゃいました。ひょっとしたら自分以外はみんな予約客だったのかも。


正面には大きな釜が。
レガーレ秩父
こんな釜で焼いたピザとか絶対に美味しいに決まってる(笑)


しばらくするとスタッフさんがランチメニューとお水を机に用意してくださいました。
レガーレ秩父
ランチのメニューはこんな感じです。
レガーレ秩父

ピッツァ
王道マルゲリータ 1,380
(トッピング)ナス、ルッコラ、キノコ、半熟たまご +300
(トッピング)生ハム、モッツアレラ2倍、リコッタチーズ、サラミ、自家製ソーセージ +500
山利のしらす・アンチョビ・カラスミでビアンコ 2,580
自家製ソーセージと色々きのこのビアンコ 1,780
クアトロフォルマッジ アカシアのはちみつかけ 2,780
ピッツァ”レガーレ” 2,380
パスタ
山科のしらすのアーリオオーリオ カラスミがけ
~イカ墨を織りこんだスパゲッティ~
2,180
南瓜とゴルゴンゾーラを詰めた詰め物パスタ”ラヴィオリ” 1,980
レガーレ特性ラザーニャ 1,980
秩父カボスと生ハムのクリームソース
きし麵パスタ~フェットチーネ~
1,880
パルミジャーノチーズのリゾット 2,780
前菜
“自家製”モッツアレラと生ハム・巨峰 1,680
メヒカリのフリットとポレンタ 赤タマネギのサオール 1,980

マルゲリータピザ一つとってもトッピングがついたりしてバラエティに富んでいます。なお、前菜は追加でご注文できます。


どれも美味しそうで全部食べてみたいところではありますが、もちろん無理なので今回は「レガーレ特製ラザーニャ」を注文。


こちらにサラダとドルチェが付きますがせっかくなので+300円して紅茶をいただきます。紅茶の種類も色々ありましたがダージリンをお願いしました。


机にあるメニューには飲み物が載っています。


レガーレ秩父
お酒からソフトドリンクまでこちらも種類は様々。秩父の特産品、イチローズモルトも味わえますよ♪

スポンサーリンク

レガーレ秩父のランチが到着!

しばらくしてサラダがやってきました。
レガーレ秩父
こちら有機ベビーリーフのサラダになります。食べてみるとドレッシングがなかなか特徴的でした。人によっては好みが分かれるかもしれません。私は好きですね。


フォークが苦手な方はおはしもあります。
レガーレ秩父
お好みでどうぞ♪


さらにしばらくしてメインのレガーレ特製ラザーニャが到着!
レガーレ秩父
はみ出ているチーズが食欲をそそります♪


不器用ながら切り分けていきます。
レガーレ秩父
この圧倒的なチーズの量!いざ実食。
レガーレ秩父
食べてみた感想は「美味しい」の一言です!(語彙力が無い)


生地はもちもち、チーズはトロトロ、肉は香ばしく、文句のつけようがない美味しさです。


もともとチーズ大好き人間なのですが、そんな私にとっては文字通りの「ごちそう」でした♪


皮の中からあふれ出す肉!
レガーレ秩父
もう幸せ以外の何物でもない。目を閉じて感覚を舌に集中させています(笑)


残念ながらその幸せな時間もそろそろ終わりが・・・。
レガーレ秩父
最後の一切れはゆっくりじっくりいただきました。
レガーレ秩父
完食!大変すばらしいお味でございました。

スポンサーリンク

レガーレ秩父はデザートも素晴らしい

お皿を片づけていただいた後、さらにしばらく待っていると、ドルチェ(デザート)がやってきました。
レガーレ秩父
こちらはヘイゼルナッツのティラミス。写真ではわかりませんがとても良い匂いです。


ちなみにドルチェは2種類から選択が可能で、もう一つは「カボスのズッパ」でした。こちらも興味がありますね♪


いざ実食!
レガーレ秩父
食べてみると、ナッツの歯ごたえとティラミスの柔らかさがとても合っています!喉に送ってしまうのがもったいない(笑)


しばらくして紅茶も届きました。私はドルチェと一緒でお願いしましたが、先に出していただくことも可能です。


こちらも最後の一口はよく味わって・・・。
レガーレ秩父
は~、幸せ。美味しすぎます♪


そんなこんなでドルチェも完食。ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

レガーレ秩父はキャッシュレス対応。クレジットカードは未対応

その後、スタッフさんが伝票を持ってきてくださいました。
レガーレ秩父
ラザーニャのランチセット+紅茶で2,260円。なかなかいいお値段です。「JURIN’s GEO」のスーパープレミアムパフェが1,800円(税抜)ですのでいい勝負してます(笑)

でもそれだけの価値がある料理でした。本当においしかったです。


レガーレ秩父では現金の他にpaypayとlinepayに対応しています。

残念ながらクレジットカードは使えないということでした。(2021年9月現在)


paypayとlinepayを利用されている方はぜひご活用ください♪

スポンサーリンク

レガーレ秩父でランチを終えて退店。素晴らしい時間でした!

支払いを終えるとスタッフさんがスタッフさんが入口を開けてエスコートしてくださいました。


その後、なんと店長さんまでやってきて笑顔でご対応。ちょっとびっくり(笑)


とても親切にしてくださり、最後まで気持ちよい時間が過ごせました。


ディナーについてもお尋ねしましたが、ディナーはアラカルト(一品料理やお好み料理)で対応しているとのこと。こちらも興味が惹かれます。


名残り惜しいですが、食事のお礼を述べて退店いたしました。
レガーレ秩父
お店の前は車でいっぱいになっていました。人気の高さがうかがえます。


ちなみに隣のお店は秩父でも人気の洋菓子店「パティスリーイシノ」。
レガーレ秩父
こちらもイチオシのお店です。ぜひどうぞ♪

スポンサーリンク

レガーレ秩父は事前の予約がおすすめです

レガーレ秩父は電話にて予約を受け付けています。


特に土日祝日などのお昼時は前述の通り駐車場も埋まってしまうので、確実にお食事をされたい方は予約をおすすめいたします。
レガーレ秩父
せっかく店まで行ったのにあのおいしい料理が食べられないなんでとても残念ですので・・・。


TEL:0494-26-7484

スポンサーリンク

レガーレ秩父はテイクアウトも実施中

レガーレ秩父ではテイクアウトで食事が受け取れます。
レガーレ秩父
写真がわかりづらくて申し訳ありませんが入り口前の立て看板に「Take out Pizza」と書かれています。


私も店で食事中に窯でピザが焼きあがるのを見ていましたが本当においしそうでした。
レガーレ秩父
予約が取れないけどピザは食べたい!なんて時はぜひ試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

レガーレ秩父のランチ感想まとめ

メイン料理のラザーニャもドルチェもサラダも非常においしくてとても満足した時間となりました♪


お値段がお値段なのでそう頻繁に通うのは気が引けそうですが、友達との会食などにぜひ利用していただきたいですね。


前述しましたが予約のお客様が多いようなので、行かれる方は早めにお電話を。(私の後に来た二人組のお客様がお断りされていました。)


私のように一人で行けば一人用の席が空いているかもしれません。


なんにしても本当に料理がおいしく、店の雰囲気も落ち着いていてとてもいいので一度は足を運んでみてください♪

スポンサーリンク

レガーレ秩父周辺のおすすめ観光スポット

レガーレ秩父から車ですぐの距離に「ちちぶ銘仙館」と「秩父今宮神社(八大龍王宮)」があります。


どちらもお金がかからない観光スポットです。レガーレ秩父での食事のついでにぜひ足をお運びください。(ちちぶ銘仙館は入場料のみ発生いたします)

スポンサーリンク

レガーレ秩父への行き方・アクセス

基本的には自家用車でのご来場がおすすめですが、電車でもお越しいただけます。


ただし下車後、徒歩もしくはタクシーが必要です。

レガーレ秩父へ車でアクセス

レガーレ秩父ムは関越自動車道の花園インターチェンジから40分ほどになります。


▼花園インターチェンジからレガーレ秩父への地図はコチラ
google map

レガーレ秩父へ電車&徒歩でアクセス

西部秩父線・西武秩父駅でお降りください。


ちなみに池袋駅から西武秩父駅までは1時間30分ほどかかります。


▼池袋駅から西武秩父駅への地図はコチラ
google map


ちなみに西武秩父駅からレガーレ秩父までは徒歩で7分ほどかかります。


▼西部秩父駅からレガーレ秩父への地図はコチラ
google map

スポンサーリンク

レガーレ秩父の住所/営業時間

LEGARE(レガーレ)
住所 埼玉県秩父市熊木町15-2
地図 Google map
電話番号 0494-26-7484
営業時間 11:30~14:00(LO13:00)
17:00~22:00(LO21:00)
駐車場 無料
定休日 月、第1、3、5火曜日
ホームページ インスタグラム

※記事内の情報は2021年9月30日時点のものです。


▼おなかがいっぱいになったら温泉も堪能しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました