スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【スターデューバレー/Stardew Valley】魔改造ファーム【mod無し】

拠点制作シリーズ

こんにちは。

ピザゲームの拠点職人、けんた店長です。

今回の拠点制作の舞台は、けんた店長的牧場シュミレーション系ゲームの最高傑作【スターデューバレー】です(*´・ω・`)b

スポンサーリンク

魔改造ファームの主人公宅

こちらが魔改造ファームの主人公宅です。

1日の疲れを癒す大切な空間ですので、全体的におとなしめのデザインに落ち着かせました。

魔改造ファームの子供部屋

こちらが息子と娘の部屋になります。

まだ幼いのでテレビをたくさん配置しました。

大晦日の格闘技ラッシュにも完全対応です。

魔改造ファームの冷蔵庫ルームと赤ちゃん部屋

ここらへんに関しては特筆すべき点はないので割愛します。

ただ冷蔵庫はたくさん欲しかったのでコンセント蛸足の極みで12台繋いでます。

魔改造ファームの自宅前

こちらが主人公宅前の広場になります。

人生がどんなに挫けてしまっても寂しくないように、手当たり次第オブジェを配置しています。

絶望の淵にいる時も、病む暇がないくらいに目まぐるしい風景にしたかったのです。

魔改造ファームの洞窟前

ファームの洞窟前にはカカシのコレクションやスタチューなどをデコレーションしました。

恐ろしげな洞窟も、これで幾分かは柔らかく見えるような気がします。

だって自宅に不気味な洞窟があるなんて、考えただけでもゾッとするじゃないですか。

魔改造ファームの居住区

こちらはファームの奥にある居住区になります。

三軒の立派な戸建てを建設して、地面にはお洒落なレンガを敷き詰めましたが、誰も住ませるつもりはありません。

だって他人が自分の土地の敷地内でうろちょろしているだなんて想像できますか?

私には無理です。

魔改造ファームのオベリスク

居住区の目の前には神秘的なオベリスクが2つ。

触れると一瞬で砂漠と海にワープできます。

魔改造ファームの森

魔改造ファームには小さな森もあります。

夜になるとズンビーが出ます。

魔改造ファームの動物小屋

ふれあい動物小屋です。

DIOや承太郎、花京院にポルナレフもいます。

もちろんジョースターさんもいますよ。

魔改造ファームのわいわい中央広場

そしてここがファームの中心、わいわい中央広場です。

ベンチやゴミ箱、公衆電話に避雷針もあります。

恋人たちの池

中央広場の脇には魔改造ファーム名所の1つ、恋人たちの池もあります。

ネーミングは適当です。

魔改造畑と生け簀

ファームの生産品はここの畑で採れたものがほとんどです。

デコレーションばかりに気を取られてあまり畑を作らなかった事を後悔したのは言うまでもなし。

スライムカフェ

ファームの端っこにひっそりと佇むパープルカラーの建物はスライムと触れ合えるスライムカフェになっています。

とても気性の荒い子たちばかりなので、特殊体質でもない限り大抵の人は1分と持たずに骨だけになります。

最高の牧場ライフを

というわけで今回はスターデューバレーを舞台に拠点制作を楽しんでみました(*^^*)

ゲームのエディット機能はただ作るだけではなく、自分なりの設定や拘りを持って制作すると、より一層楽しみが増しますよ(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございました!

拠点職人けんた店長でしたm(__)m

Stardew Valley © ConcernedApe LLC 2017. All rights reserved.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました