配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

配達中におなかの調子が...

連日雨降りでした。今日の夜は、雲は少しありますが、☆星がきれいに見えます。
まあまあの天気です。

気温は3℃、橋の上など所々に凍結防止剤がまかれていました。

 

おなかが痛い

9ブロックのエリア中4ブロックまでは順調に配達が進みます。

ところが、5ブロック途中から、何やら腹模様があやしくなります。

 

出勤前から、おなかの調子が良くなく、何度かトイレにこもってました。

出勤時は、「まあ、大丈夫か?」

と思っていたのですが、、、

 

f:id:bookO3:20211203134010j:plain

 

第4波、第5波、トイレはどこだ!

腹痛の波は何回かやってきます。第4波くらいから、いよいよ怪しくなってきました。

とはいえ、仕事が中途半端(ブロックの途中)でトイレに行ってしまうと数分かけて戻ってこなければならず効率が悪い。たぶん15分以上のロスになると思います。

 

「そろそろ、トイレの場所を探さなければ」

田舎町なので、公園、コンビニ、道の駅、公共施設など夜でも使えそうなところを、今までもチェックはしていました。

 

一番近いのは、コンビニなのですが、配達先なので、何か気が引けます。

現在のブロックには公園がいくつかあるのですが、どこもトイレはなさそうです。

 

結局、7ブロックから少し離れた道の駅で用が足せ、事なきを得ました。

トイレに駆け込むまでには、約7つくらいの波がありました。

「俺は7つの波に耐える事が出来たんだ!」という変な自身が付きました。

 

道の駅のトイレやっててよかった! 危なかったです。

 

仕事に復帰、順路を最適化せよ!

本来の順路から3ブロック飛んだ場所に来てしまいました。配達残りは18軒。

9ブロック ➡ 8ブロックの一部  ➡ 6-7ー8ブロック残りの順番で配達の順序を変更する事にしました。

 

結果、通常より10~15分程度の遅れ、昨日(雨の日)と同程度の時間で配達を終える事が出来ました。

 

仕事を終えて!

今日はバイト担当最終日なので、明日は休みです。

順路も変わった事だし、自販機で優雅にコーヒーを買う事にしました。

 

丁度、軽トラのコイン入れに130円あったので、小銭を投入しポチっと押した瞬間、間違いに気が付きました。

無情にも、午後の紅茶が出てきました。

ミルクティーは嫌いじゃないので良いんですが、少しがっかりです。

 

最後の最後に、またやらかしてしまいました。

 

ラジオからは、80年代の知ってる曲が懐かしく、心地よく聞こえてました。