配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

今週の個人的なニュース

22日 月曜日 遅刻してしまった!

配達員がコロナ陽性となったため、急遽、週前半の配達となりました。

ただ携帯のアラームは曜日指定され、月曜日は対象外!

当然、アラームが鳴る訳がありません。

 

寝坊してしまいました。

 

haitatu-yaro.hatenablog.com

 

通常のルーティーンであれば問題なかったはずなのですが、想定外、緊急の場合にはどうしてもミスが発生しがちであります。

 

気をつけなければ!

 

24日 水曜日 配達ルートの試験変更

ある配達地域で、Uターンが必要な数軒だけのエリアがあるのですが、試しに配達順番を変えてみる事にしました。

 

配達エリアAと配達エリアBの移動中に、配達エリアC内の国道沿いの1軒だけ配達してみました。

 

配達エリアC内国道沿いポツンと1軒のお宅は国道移動中の反対車線側にあります。

夜間なので交通量も少なく、ポツンと1軒のお宅の前だけ中央分離帯が途切れているので反対車線に右折する事が簡単にできます。

 

この配達ルート変更によって、配達エリアCから配達エリアDへの移動がスムーズになり時間短縮に貢献できるか思ったのです。

 

結論としては、「可もなく不可もなく」

配達エリアDへの移動がスムーズにはなったが、

中央分離帯を横切る右折ポイントが夜間だとわかりにくい。

結果となりました。

今後、新しいルートで行くかは今の所決めかねています。

 

25日 木曜日 コンビニであおむけにひっくり返っているクワガタを見付けた!

写真はイメージです。私の見たクワガタではありません。

クワガタを見るのは何年ぶりでしょうか?

小学生の頃はそれほど熱狂的なクワガタ好きではなかったのですが、大人になって、おっさんになって、久しぶりにクワガタをみてみると感動しました。

 

それにしても、6本足の昆虫はひっくり返ると大概起き上がれない?印象です。

セミなんかも早朝よくひっくり返ています。死んでるのかと思ってさわってみると動き出します。