Cyber Gallops

サイバーノードNFTの購入方法・特典について紹介【サイバーギャロップス】

サイバーノードNFT 特典の内容 購入方法を紹介

先日紹介したサイバーギャロップスのサイバーノードNFTについて紹介をして欲しいとのことなので、サイバーノードNFTがどのようなものか・購入方法等を紹介していきます。

サイバーギャロップスの概要はこちらで紹介しています。

謎のNFTウマメタバースからお話が来たので解説してみた【Cyber Gallops】今回はサイバーギャロップス(Cyber Gallops)様から記事作成の案件依頼があり、本ブログでは初めて仮想通貨を使用するタイプのメタ...

サイバーノードNFTの概要

サイバーノードNFTを購入することで、サイバーギャロップス・エコシステムの
一部権利を所有できます。

サイバーノードNFT所有者の主な特典として、サイバーギャロップスで生まれた収益の10%分が均等にサイバーノードNFT所有者に配当として分配されます。

・サイバーノードNFTを購入した場合、サイバーギャロップスのエコシステム(経済圏)の一部権利を持つことができる

・サイバーギャロップスでの収益の10%分をサイバーノードNFT所有者に対して均等に分配する形で貰える

・その他にも限定NFTや新規NFTの優先アクセスが可能といった特典も

エコシステム…プラットフォームの経済圏のこと。今回の場合はサイバーギャロップス内のこと。

配当金額の例

全体の収益→全体の収益10%(仮に1億円とする)→サイバーノードNFT所有者(仮に1000人とする)→それぞれに10万円の収益 といった感じです。

影響する要素として全体の収益の他に、サイバーノードNFT所有者の数によっても配当金額は変わってきます。

後述しますがサイバーノードNFTは50ノードごとに価格が上昇するため、所有者が増え過ぎないようになっています。

サイバーノードNFT価格、購入方法

サイバーノードNFT価格と期間限定特典について

【ミント価格】
ミント(発行)価格は5ETHから開始し、50ノード発行毎に1ETH ずつミント価格が上昇していく仕様となっています。この仕様上、購入するつもりであれば早めがおすすめですがETHでの購入となるためETH自体の値動きには注意しましょう。

例: サイバーノード1~50番(5ETH)、51~100番(6ETH)、101~150番(7ETH)

ミント価格…ミント(Mint)はNFTを発行、作成する意味。それにいくらかかるかを示した額。

ETH…イーサリアム(Ethereum)のこと。分散型アプリケーション(通称DApps)のプラットフォームで、そこで使用される仮想通貨のことをイーサ(Ether)と呼ぶ。

【パイオニア・ノード特典】
※この特典は2022年9月30日でキャンペーン終了

特典で追加のギャロップトークンが貰えます。プレセールラウンドが終了する以前に発行されたサイバーノードには、300,000枚(約7,500ドル相当) のギャロップトークンが配布されます。

このトークンはプライベートセールのラウンド2と同じ扱いとなり、トークン単価は0.025 USドルとなります。トークンの配布時期といったスケジュールも同様となります。

サイバーノードNFTの購入方法

以下のサイバーノードNFT購入希望申込フォームから購入ができます。
https://forms.gle/GeZ4HYZRiG3QDgxX6

ご購入時は紹介者が分かるように「Momonga」や「joni_momonga」と記載して頂ければ幸いです。以下、サイバーノードNFT購入時の流れについて情報を頂いたので記載します。

【サイバーノードNFT購入時の流れ】

1.上記URLより サイバーノードNFT購入お申込フォームを記入する

2.申し込んだメールアドレス宛に、購入価格詳細及び送金先ウォレットアドレスをの案内メールが届く

3.送金先ウォレットアドレスと購入価格詳細を確認の上、送金を行う

4.送金手配完了後、TXID(送金明細)をサイバーギャロップス公式LINEアカウントのチャットボックスから連絡する

5.サイバーギャロップスにて着金確認後、サイバーノードNFTが発行される。その際にメタマスク(ウォレット)での設定が必要となる。この時に15分ほどの設定サポートがある。

他にはどのような特典がある?

ここまでに紹介したもの以外にも、以下のような特典があるとのことです。

限定NFT(NFTマーケットプレイスで取引可能なもの)

joni_momonga
joni_momonga
こちらは具体的な内容は明かされていないので気になりますね!

・新規NFTリリース時に優先的に購入できる(ホワイトリスト)
・オフラインイベントへ等の招待

イベント等への招待がどんな内容か気になる所ですが、NFTの優先購入権は出てきたものを最速で入手しておきたい方には嬉しい特典です。

・限定のNFTスキン
・アクセサリー
希少価値の高いNFTがミントされる可能性がアップ(※牝馬所有者が対象)

限定の見た目装備もあるようですが、それより気になるのは3つ目の要素です。

繁殖時には牝馬側の所持者がNFT馬を獲得できるため、この際により珍しい馬が誕生しやすいという意味だと思われます。実際にどの程度影響があるかにもよると思いますが、より優秀な馬が誕生してその馬が活躍すればさらなる収益にもなりそうな要素です。

まとめると、新規NFTの優先購入権繁殖時のNFT馬のレア度が高くなりやすいといった要素が配当以外の主な特典になっていくと予想しています。

まとめ

サイバーノードNFTを購入することで得られる主な特典としては以下の通りです。

・サイバーギャロップスでの収益の10%分をサイバーノードNFT所有者に対して均等に分配する形で貰える

2022年9月30日まで限定で追加のギャロップトークン(土地購入等で使用)が300,000枚(約7,500ドル相当) 配布される

新規NFTの優先購入権繁殖時のNFT馬のレア度が高くなりやすいといったゲーム内特典もあり

・その他限定NFTの配布等

以下のサイバーノードNFT購入希望申込フォームから購入ができます。
https://forms.gle/GeZ4HYZRiG3QDgxX6

こちらの記事を見て購入される場合は、紹介者が分かるように「Momonga」や「joni_momonga」と記載して頂ければ幸いです。

今後はベータ版についての情報が出ると思われるので、次回はそちらを取り上げていきます。ここまでは情報をまとめていく形だったので、今後は具体的な始め方やゲーム内容にも触れられると嬉しいですね。

ABOUT ME
joni_momonga
VR・ゲームのレビューや攻略、メタバースに関する情報を発信中! 3歳からゲームをしている根っからのゲーマーです。 自分が自分として人生を楽しむために日々奮闘中! VRは2018年7月からやっています、VRChatで仲良くなった外国の友達達とよく遊びます。 VRTRPGサークル「CatsUdon工房」の所属GMです。 某作品の関係で「モモンガ様」と呼ばれますが「さまじゃないぞ」と答えるのがお馴染みです。 好きなゲームやVRに関するお役立ち情報を紹介していけたらと思います。