【北海道ひとり旅】3日目:定山渓編

定山渓

現地で教えていただくまで知らなかった場所。予期せぬ出会いが、旅をより素敵なものにしてくれました。

ぬくもりの宿 ふる川

ぬくもりの宿 ふる川

日帰り温泉の利用も可能な温泉宿。外観からもう素敵な雰囲気が漂っています。日帰り温泉は初体験で、なんだかワクワク。

受付開始時間の少し前に着くと、ロビーには日帰り温泉を利用したいお客さんがすでに何組か待っていました。

受付を済ませて早速温泉へ。タオルは貸し出していただけるので、手ぶらで訪れても問題ありません。

中のお風呂で温まった後は露天風呂へ。雪を眺めながらの半身浴が最高でした。桜の木も植えられていたので、春にもまた訪れてみたいものです。

店舗情報

ぬくもりの宿 ふる川
札幌市南区定山渓温泉西4-353

J・glacée

J・glacee 外観

温泉街を散策していたところ、「アップルパイ」の看板が目に留まりました。おしゃれな外観にも惹かれて入ってみることに。

店内は靴を脱いで上がるようになっていて、各席にホットカーペットが敷かれていました。とってもリラックスできる空間にほっこり。

J・glacee 内観

注文したのはもちろんアップルパイ。ドリンクは「りんご煎茶」がついているとのことで、どんな味なんだろうとワクワクしながら待つことに。

J・glacee アップルパイ

出来立てのアップルパイが到着!生地はサクサク、りんごは大粒で食べ応え抜群でした。冷たいバニラアイスと温かいアップルパイの組み合わせも最高。

J・glacee お茶

気になっていたりんご煎茶は、想像していたよりもお茶の要素が強め。後味にほのかなりんごの風味を感じられて、フレーバーティーの日本茶版のようなイメージ。アップルパイにもマッチしていて美味しかったです。

店舗情報

J・glacée
札幌市南区定山渓温泉西4丁目356

COME COME 大通店

COME COME 外観

定山渓から札幌に戻り、晩ごはんまで時間が空いたのでコワーキングスペースに行ってみました。仕事と遊びの境界線を自由に決められるのも、ひとり旅ならではかもしれません。

ドロップインのプランは20分100円とお手頃価格。飲み物や軽食も用意されているので、ちょっとした空き時間に利用するにはとってもおすすめです。

店内はオープンスペースと個室があり、個室は追加料金を払って利用するシステムになっていました。個室であればZoomなどの利用も可能というありがたい空間。

喫煙室は完全に仕切られていたので、タバコを吸う方も吸わない方も快適に過ごせそうです。

店舗情報

COME COME 大通店
札幌市中央区南1条西4丁目8 NKC-1-4ビル 1F

えびそば 一幻

一幻 外観

2時間ほどコワーキングスペースで作業した後、出発前から気になっていたラーメン屋さんを訪れました。18時ごろ到着すると、店内にはすでに数組のお客さんが待っていました。

メニューはスープの種類と味が3種類ずつ書かれたシンプルなもの。私はエビ出汁のスープを味噌で注文しました。麺の太さは店員さんおすすめの細麺で。

一幻 ラーメン

口に入れた瞬間は味噌ラーメンで、後からしっかりと主張してくるエビの風味がたまらなく美味しい。甲殻類の出汁から感じられる香ばしさが好きな方ならきっと夢中で食べてしまうはず。

食べ終わって外に出ると長蛇の列ができていて、人気店であることを実感しました。早めの時間に行っておいてよかった。

店舗情報

えびそば一幻
札幌市中央区南7条西9-1024-10

一覧に戻る

2日目に戻る

4日目の様子を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました