アマゾンポイントで丸テーブルを買いました。

2021-11-26

家具

t f B! P L

 アマゾンのクレジットカードを作ったら10,000ポイントが貰える話を以前、投稿しました。この10,000ポイントを貰う目的は、今回紹介する「丸テーブル」を購入(購入ではなくポイント交換でした。)するためでした。




見た目以上に組立てが難しいこのテーブル。

丸テーブルが届いたのは、私が朝、歯磨き中に軽いギックリ腰になった日。用心のため会社を休んで、ソファーでテレビを見ていたら、「ピ~ンポン」。
この前投稿した防犯カメラのモニターを見たら、いつもの宅配の方。家内がハンコを持って、貰いに行ってくれました。


この丸テーブルの値段、EC出店の各お店で大きな差がある。

丸テーブルを購入する目的は、インコさんのケージを置くため。今は、丸型のハイテーブルを使っていますが、私の身長ではちょうどなんですが、家内の身長では、高すぎてケージの上部の奥側に手が届かない。それに、インコは、自分の位置よりも低い位置にいる人を自分よりも下に見る傾向があり、家内は下に見られていました。


話がそれましたが、このテーブルは、最初、ヤフーショッピングで探しました。最初に見つけた値段は、10,000円ちょっと。もう少しやすいのがないかと探すと、同じものが8,000円代で見つかり、とりあえず候補としてカゴに入れました。

ケージを置くだけなので、もう少し安い、5~6,000円ぐらいを探しにアマゾンを覗きに行きました。すると同じテーブルが5,990円送料込みであったのです。
さらに、クレジットカードを作ったら10,000ポイント進呈という広告も同時に見つけてしまい、クレジットカードを申し込み、ポイント付与を待って注文しました。


ギックリ腰をかばいつつ、一人で組立てました。





こんな感じに入っていました。組立図は、紙一枚。しかも、片面印刷だけ。組立は得意です。しかし今回は、この図でどのように脚を組むのかすぐに想像できませんでした。

パソコンでアマゾンの購入履歴に戻り、テーブルの写真をじっくり眺めて、部材の形と見比べて理解できました。10分ぐらいの格闘だったと記憶しています。

以後は、すんなり。30分ほどで完成です。


組立てに慣れている人は別として、丁寧な組立図が欲しい。

おそらく、10,000円のモノも今回購入したモノも同じ組立図が入っていると思います。このテーブルを企画した方、一度自分で組み立ててみて欲しい。そして、もう少し分かり易い組立図を入れて欲しいね。販売店の方も中に入っている組立図の確認ぐらいして欲しいですね。


              購入店:いいものいいな




QooQ