別に富士見町ばかり行っているわけではないのですが、今回も富士見町の記事になります。

富士見パノラマリゾートで行われているイベント、クラフトマーケットに参加してきました。

これに関しては今回初参加。というか、そんなイベントがあること自体を知りませんでした。

富士見町では現在長野・山梨・静岡県民のゴンドラやカート無料キャンペーンが行われており、紅葉のシーズンでもある為、リゾート地は大混雑しています。

当日もゴンドラは30分待ち? くらいでしたが、クラフトマーケットは穏やかな感じでした。

僕が9時過ぎくらいに行ったからですかね?

 

他の大規模なクラフトマーケットとは異なり、そこまで小さいわけではないものの、結構地元の方が多い感じでした。

立科だとか富士見町だとか、長野の作家さんが頻繁にいましたかね。

長野は大規模なクラフトフェスタがあることもあり、作家さんが多いのかも? 自然も豊かですしね。

ゴンドラやリゾートではなく、クラフトマーケットをメインで楽しむならそこまで混雑もしておらず、ゆっくり楽しめたかと思います。

寒天の入ったクレープで有名なバンビの移動販売が来てたのも嬉しかったです。久々にもちもちしたクレープが食べられました。

 

今回はパルシステムでくじ引きをしたけれど、ジュースくらいしか当たりませんでした。

体験屋、おれんじ工房さんで子供が遊べる汽車(笛)を購入。

八ヶ岳クラフト市で買ったばかりだけど、marry noteさんで可愛いロボットも購入。

後どのお店だったかな? ワイヤーで出来たバイクとゴム鉄砲。8連射はすごいです!

奥さんと子供はいつも通りpippiさんで絵を購入。まだ飾る額を買ってないや。

木彫りのトイレも欲しかったんですが、今回はちょっと手が届きませんでした。

パウレザーさんでミッフィーっぽい革のキーホルダーも購入。普段クラフト市では木工作品ばかり買うんですが、革製品は初めて。長く使えるといいなぁ。

 

というわけで、レビューですらありませんが、そんな感じで楽しめました。

場所が広いので、子連れでものびのび楽しめるかと思います。おもちゃも多いですしね。

どんぐりゴマのお店もありましたが、この前の茅野クラフトフェアで購入して、その日に子供が壊してしまったのでなんだか申し訳なくて立ち寄れませんでした。

またちょっと機会があれば見たいなぁ。