フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年1月9日 海1 (セイゴ釣り 陸っぱり)

【はじめに】

・初釣りは 琵琶湖の冬の定番ポイントに行くか迷いましたが混雑が予想されるため、17時位から19時位まで海に行きました。

【フィールド条件】

・水温:12.5度
・水質:不明
・満潮:18時51分(中潮
・天気:晴れ
・風:殆ど無し
m.youtube.com

【釣行記録】

・まずは、ラパラ カウントダウン、ダイソー シンキングミノーを投げるもアタリなし。

・ボウズ回避のため、エコギア グラスミノーSのジグヘッドをしばらく投げると完全に暗くなってから25cm弱のセイゴがヒット。

・その後、しばらくアタリがない時間帯が続きましたが、満潮を迎えるタイミングて風が吹いたこともあってかアタリが沢山出るようになり、小セイゴか2匹ヒット。

・投げ続けると30cm位がヒット。満足して納竿としました。

・セイゴは塩焼きにして有り難く頂きました。因みに30cmのセイゴの胃袋からは小蟹が出てきました。

・本日のヒットルアーはこれでした。

【総括】

・セイゴでしたが、何とか魚に触ることができ、良い初釣りとなりました。

【参考 今日の気象状況】


【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

godvalleycom.hatenablog.com


もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング