札幌のヘッドスパおすすめサロン10選!寝落ちするほど気持ちいいのはここ

札幌のヘッドスパ

仕事で疲れたときや目の使いすぎで頭や肩が凝った時におすすめしたいのがヘッドスパです。

ヘッドスパはトリートメントをしながらのものもあるし、何もつけないドライヘッドスパもあります。

どちらも頭皮のマッサージをしてくれるのですがとっても気持ちがいいんですよね。なのでヘッドスパはとても人気です。

そんなヘッドスパを札幌でできる場所をご紹介します。札幌の中でおすすめの店舗なのでぜひ行ってみてくださいね!

札幌の本当に気持ちいいヘッドスパおすすめサロン10選!

HEDEN 札幌店

HEDEN 札幌店のヘッドスパのコンセプトは「人生で一番、気持ち良いヘッドスパを」なので、とても期待できそうですね。

HEDENではヘッドスパ専門店に多い、髪に摩擦がかかりやすいドライヘッドスパではなく、シャンプー台で極上のヘッドスパを行っています。

なので髪への負担も少なく、トリートメントもできるコースもあるので、頭皮だけでなく髪のケアができるのが嬉しいです。

実際ヘッドスパをした方はリラックスしすぎて寝てしまいそうなくらい気持ちが良かったと口コミにもあります。

一日に2名限定なので、気になる方は予約をしてみてくださいね。

メニュー/料金:極上ヘッドスパコース 所要40分~60分 4290円、極上ヘッドスパコース+トリートメント所要60分~90分 8250円
住所:北海道札幌市中央区南一条西4丁目7-1 クリエイトビル5階addrss内Jブース(美容室SHILK内)
営業時間:9時半~20時
定休日:月曜日・火曜日
電話番号:080-1866-8087
公式HP:HEDEN 札幌店

スカルクイック 札幌駅前店


スカルクイックは東京や大阪など全国にあるヘッドスパ専門店です。札幌駅前店は駅から直結しているのでアクセスも抜群です。

ヘッドスパの効果はコースによって変わりますが、頭皮の匂いが解消されたり、髪質や髪のハリを改善することができます。

また、スカルクイックではヘッドスパのプロが最新の技術で丁寧に施術してくれるので、初めての方でも安心してお任せすることができます。

効果が高いことからリピート率も非常に高くなっています。本格的な技術で至福の時間を味わいたい方におすすめできます。

メニュー/料金:リラクゼーションコース90分 12000円 スカルプケアコース90分 13000円 ヘアエステコース90分 14000円
住所:北海道札幌市中央区北4条西4丁目 伊藤・加藤ビルB1
営業時間:平日11時~21時 土日祝10時~20時
定休日:不定休
電話番号:011-222-9919
公式HP:スカルクイック 札幌駅前店

ののじ


ののじのヘッドスパは3コースあって、ドライヘッドスパと頭痛・脳疲労集中ケアと顔コリ解消コースがあります。

ドライヘッドスパはとにかく気持ちよくリラックスできて寝落ちしてしまう方も多いようです。

時間は15分~120分まで選べるので、ゆっくり寝ながらヘッドスパを体験したい方は長めのコースがいいかもしれません。

頭が疲れていて頭の凝りをとにかくほぐしたい方には頭痛・脳疲労集中ケアコースがおすすめです。

しっかり60分ケアしてくれるので、頭の疲れもすっきりして、頭痛解消のお手伝いにもなります。

顔のたるみやほうれい線が気になる方はアンチエイジングに効果がある顔コリ解消コースがおすすめです。

ご自分にあったコースを選択するといいですね。

メニュー/料金:ドライヘッドスパコース 15分2000円 30分3500円 他時間により値段が変わります。頭痛・脳疲労集中ケアコース 60分 7500円 顔コリ解消コース 60分7500円
住所:北海道札幌市中央区大通西5丁目2-2 TANIビル 3階
営業時間:12時~21時
定休日:不定休
電話番号:011-522-9945
公式HP:ののじ

triple h


triple hは札幌駅から徒歩4分なのでアクセスがよく、22時まで受付をしているので、仕事帰りの疲れがたまった方も気軽に利用することができます。

店内はリクライニングチェアが4席とパウダールームも完備されています。また店員さんは女性なので女性でも安心して通うことができるのも嬉しいですね。

triple hは癒しと眠りにこだわっているので、リクライニングチェアがふわふわでヘッドスパを受けながら体もリラックスすることができます。

最初にカウンセリングをしてくれるので、自分の気になっている体の部分を伝えることができます。

それにあった内容の施術をしてもらえ、頭や首などのツボを刺激してもらい、強さもやりながらどのくらいがいいか聞いてくれます。

なのでちょうど良い強さで施術が受けられるのでとても気持ちが良さそうですね!

メニュー/料金:ドライヘッドスパ30分コース 3000円 ドライヘッドスパ+ハンド&フットコース 45分+20分コース 6000円
住所:北海道札幌市中央区北2条東1丁目5-2 イーホライズン北2条ビルB1F
営業時間:12時~23時
定休日:不定休
電話番号:011-206-7228
公式HP:triple h

ねこの眠り

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねこの眠り(@nekononemuri)がシェアした投稿


ねこの眠りではドライヘッドスパコースの最後の5分はハンドセラピーをしてもらえます。

手のツボを刺激してもらえてとても気持ちよくリラックスすることができます。

ねこの眠りのヘッドスパを利用する方は頭や目の疲れが気になる方、体が重く、寝ても疲れが取れない方などが利用しています。

ヘッドスパをすることで、脳の疲れを和らげて、体がリラックスしている状態に近づけてもらえるので、日常の疲れを取ることができます。

ゆったりと落ち着いた照明の店内で癒されてい方におすすめできます。

メニュー/料金:ドライヘッドスパ30分コース 3300円 ドライヘッドスパ60分コース 6600円 ドライヘッドスパ90分コース 9900円
住所:北海道札幌市中央区北4条西6丁目1番1号 毎日札幌会館ビル3階
営業時間:10時~19時
定休日:土・日・祝
電話番号:011-211-1012
公式HP:ねこの眠り

salon ORO


salon OROはカットやカラーなどのメニューがある美容室です。

その中でもヘッドスパのコースは8種類と種類が豊富なので、自分の体調や目的に合わせてコースを選択できるのがいいですね。

OROyumespaコースでは頭皮だけでなくヘアケアもできて、髪の艶を改善したり、ハリやコシをアップさせてくれます。

また、リラックスできる香りを使用しているので、気持ちよくヘッドスパを受けることができます。

スローエイジコースのヘッドスパでは、お肌のリフトアップや睡眠の質を高める効果も期待できます。

salon OROはヘッドスパで体のケアもできますが、髪質のケアもできるのが最大の特徴なので、カットやカラーをしたついでにヘッドスパをするのも手軽でいいですね。

メニュー/料金:OROyumespaコース 5000円 艶髪トリートメントコース 11000円 スローエイジングコース 6000円
住所:北海道札幌市中央区南2条西1丁目 深山パーキングビル4階
営業時間:月・木・金11時~18時 水12時~18時 土・日・祝10時半~18時
定休日:火曜日・第一第三月曜日
電話番号:011-200-0106
公式HP:salon ORO

ヘアーヒノマル


ヘアーヒノマルは美容室ですがその中にスパルームがあり、本格的なヘッドスパを受けることができます。

まるで温泉に入っているときかのように気持ちがよく、マッサージやアロマの香りにとても癒され、気持ちも体も楽にしてくれます。

アロマは8種類用意してあり、気持ちを落ち着かせたり明るくさせたりと様々な効果のアロマがあります。

またBGMも心地よいものが流れているので、完全に寝てしまいそうになりますね。

抜け毛やハリが気になる方向けや、クセや匂いが気になる方向けのヘアケアを選ぶことができるのも嬉しいですね。

メニュー/料金:スパ30分コース 3700円 スパ50分コース 5700円
住所:北海道札幌市豊平区月寒東5条7丁目3-15
営業時間:平日10時~19時 土日祝日9時~18時
定休日:月曜日・火曜日
電話番号:011-851-4484
公式HP:ヘアーヒノマル

lamplight


lamplightは美容室で、メニューの中にヘッドスパがあります。

lamplightのヘッドスパでは頭皮をケアすることで血行を良くして、髪や顔も改善できるメニューになっています。

最初にシャンプーでしっかり頭皮の汚れをきれいにしてもらい、その後、保湿クリーム、トリートメント、マッサージ、という流れで行われます。

マッサージは蒸気をあてながらしてもらえるので、温かくて気持ちよくて気分もリラックスできます。

メニュー/料金:ヘッドスパ 4600円
住所:北海道札幌市中央区南2条東1丁目南2条ビル101
営業時間:10時~20時
定休日:なし
電話番号:011-206-1645
公式HP:lamplight

リアン

リアンのヘッドスパは「あなたはこの空間で何分起きていられますか?」というのがコンセプトになっており、体がリラックスする非日常の空間で施術が受けられます。

実際、無重力のベッドやかっさを使った施術があり、勝手に寝てしまうくらい気持ちがよく、体の疲れも取れそうですね。

ヘッドスパのメニューが豊富で、時間は長めのコースが多いのでゆっくりとくつろいでリラックスしたい方におすすめです。

ここでしか味わえないような空間とヘッドスパで、一日3名限定のサロンなので、気になった方は予約してみてください。

メニュー/料金:頭皮ケア 70分11000円 至福の眠り/頭ほぐし+首肩ケア+顔ほぐし+バッファタイム 70分8800円
住所:北海道札幌市中央区北2条西2丁目33-2 マーシャルビル6階
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
電話番号:090-3770-0749
公式HP:リアン

京の寝床


京の寝床は現在は閉店中のヘッドスパサロンですが、施術が気持ちよすぎて受けてる方の8割が寝てしまうと話題になっています。

京の寝床はドライヘッドスパで水やオイルなどを使用せずにマッサージをしてもらえます。

また京都をイメージした和の店内になっていて、気持ちも落ち着く雰囲気です。大豆をコンセプトとしていて、施術の後のアフターティーも人気になっています。

メニュー/料金:ショートコース40分 3600円 スタンダードコース60分 5000円
住所:北海道札幌市中央区南1条西6丁目20番地2 KYビル801号
営業時間:14時~深夜2時
定休日:月曜日
電話番号:011-215-0444
公式HP:京の寝床

まとめ

今回は札幌でヘッドスパができるおすすめのお店をご紹介しました。

ヘッドスパ専門店から美容室のヘッドスパコースまで様々なメニューがありました。

またお店によって、コンセプトや施術の仕方が変わってくるので、自分に合ったお店が見つかるといいですね!

日常と離れて、心も体もリラックスできるヘッドスパでぜひ癒されてみてください。