札幌の猫カフェおすすめ8選!可愛い猫ちゃんを抱っこできるのはここ

札幌の猫カフェ

猫って毛がフワフワしていて撫でると癒されるし、何より可愛いですよね!猫好きの方も多いと思います。

猫が好きだけど家で飼うのが難しい方や猫と触れ合いたい(抱っこしたい)方におすすめなのが猫カフェです。

今回は札幌でおすすめしたい猫カフェをご紹介したいと思います。猫カフェで可愛い猫に癒されること間違いなしです!

ぜひ札幌でお気に入りの猫カフェを見つけてみてくださいね。

札幌の猫カフェおすすめ8選!可愛い癒される♪

ミューキーズ


ミューキーズでは全部で15匹の猫と戯れることができる猫カフェです。

ゆったりとした空間で、猫と触れ合ったり、可愛い猫を見たりとゆっくりとした時間を楽しめるのが特徴です。

また、たくさんの猫ちゃんがいるので、お気に入りの猫ちゃんと遊んで絆を深めることもできそうですね。

ドリンクやアルコール、デザートなどのメニューがあるので、お腹も満たしながら猫と一緒にくつろぐことができます。

気軽に立ち寄ることもできるし、心ゆくまで長居することもできるので、疲れている方でも仕事帰りに寄っていくこともできますよ。

料金:最初の30分500円 30分以降15分毎200円(上限時間料金平日2500円 土日祝3000円)、90分パック1400円、平日アフター5 2000円、60分親子パック1400円
住所:北海道札幌市東区北8条東6丁目24
営業時間:11時(平日は11時半)~21時
定休日:不定休
公式HP:ミューキーズ

ツキネコカフェ


ツキネコカフェでは里親になりたい方向けに、その猫ちゃんたちと触れ合えるお店になっています。

1時間ごとの完全予約制になっていて、延長をすることはできません。

料金は前払い制になっていて、3歳以下は無料になっています。

ツキネコカフェは猫を飼ってみたい、飼う猫を探している方がどんな猫ちゃんがいるのかを間近で見て一緒に遊んだりすることができるカフェになっています。

なので里親になりたい方におすすめできます。

料金:完全予約制1時間1100円
住所:北海道札幌市中央区北6条西25丁目1-6
営業時間:12時~18時
定休日:火曜日、他不定休
公式HP:ツキネコカフェ

らぶねこ

 

この投稿をInstagramで見る

 

らぶねこ(@lovenekocafe)がシェアした投稿


らぶねこではドリンクバーコーナーと猫スペースで分かれていて、店内は猫もお客様もくつろげるようになっています。

荷物を預けるロッカーがあったり、好きな飲み物を飲みながら猫を抱っこしたりなでたりできるので、気を抜いてリラックスできます。

また、12時と19時が猫たちのご飯の時間なので、写真を撮ったりして楽しむこともできますよ。

数量限定ですが猫おやつをあげることができるので、より猫たちと近くで触れ合うことができます。

猫ちゃんは全員で12匹になります。

料金:通常コース 30分480円プラス税 ドリンクバー300円プラス税 延長料金 10分ごとに150円プラス税
住所:北海道札幌市中央区南2条西5丁目26-17 第一北野家ビル5F
営業時間:10時~20時
定休日:年中無休(年末年始はお休み)
公式HP:らぶねこ

Puchi Marry(ぷちまりー)


全国に猫カフェを展開しているぷちまりー。札幌ではラソラ札幌店があります。

店内はガラス張りの壁がありお洒落な雰囲気になっています。

猫ちゃんだけでなく人間も遊ぶことができるアスレチックがあるので、小さいお子様連れでも楽しむことができますよ。

ゆったりと広い空間で猫ちゃんたちと存分に触れ合ってたくさん癒されると思います。

料金:入室料(最低入室時間30分~)10分ごと220円 平日フリータイム(ドリンク飲み放題付き)2530円
住所:北海道札幌市白石区東札幌3条1-1-1
営業時間:10時~20時
定休日:無休
公式HP:Puchi Marry(ぷちまりー)

mataxtabi(またたび)


まただびは保護猫シェルターカフェとして運営されているお店です。中にいる猫ちゃんは保護猫となっています。

なので人になついている猫ばかりではないので、大きい声を出したり、無理して触れ合うことはできないようになっています。

カフェが併設されていて、自家製のジンジャエールや子猫ミニパフェなど、とても可愛らしくて美味しそうなメニューが用意されていますよ。

必ずオーダーをして食べ終わってから猫と触れ合うというようなシステムになっています。

なので保護猫に興味がある方はこちらのカフェがおすすめです。

料金:一階大人1時間550円 30分350円 小学生一律160円 二階大人のみ1時間2000円
住所:北海道札幌市中央区南6条西8丁目4-11
営業時間:11時半~17時
定休日:水曜日
公式HP:mataxtabi(またたび)

猫suncafe

 

この投稿をInstagramで見る

 

砂原優哉(@suna_yu369)がシェアした投稿


猫suncafeの猫ちゃんはみんな保護猫になっています。

猫suncafeではそんな猫ちゃんたちの里親を探したり、殺処分をなくすために終生飼育をしていくための場所となっています。

猫ちゃんを撮影することはOKですが、嫌がっているのに無理して触ったり、大声を出したりすることはできません。

優しく撫でたり、ふれあいを楽しむことはできます。

なので静かに落ち着いてふれあいたい方や猫suncafeの活動に興味を持った方は一度行ってみるといいと思います。

料金:30分500円 延長10分ごとに200円 平日限定フリータイム2500円
住所:北海道札幌市白石区本郷通8丁目南2-8
営業時間:12時~19時
定休日:月曜日
公式HP:猫suncafe

きたねこ家


きたねこ家では4匹の猫とまったり戯れることができる猫カフェになっています。

飲食物の持ち込みをしても大丈夫なので、ゆっくりリラックスして猫ちゃんと過ごしたい方におすすめできます。

喫茶スペースにて飲食することができます。

アルコールやフリードリンクもあるし、営業時間も長めなので飲みながらくつろげそうですね。

きたねこ家の猫ちゃんは毛が長めでふわふわの子が多いので、なついている子なら抱っこして膝でなでなでして癒さることもきそうです!

料金:平日 30分500円~ 延長料金30分ごと500円 土日祝祭日 60分1000円~ 延長料金30分ごと500円
住所:北海道札幌市中央区南1条西9丁目14 梅澤ビル2階
営業時間:平日11時~20時 土日祝祭日11時~22時(4月~11月)11時~20時(12月~3月)
定休日:水曜日
公式HP:きたねこ家

ねこたまご+cafe


ねこたまご+cafeでは猫ちゃんと遊べるおもちゃが用意されていて、一緒に遊ぶことができます。

コーヒーやお茶、ジュースなども販売されているので、猫ちゃんの様子を見ながら飲むことができて、猫好きには至福の時間になりそうですね。

ねこたまご+cafeには2匹の猫がいて、一匹は毛が長めで性格はやんちゃで男の子です。

二匹目は大人気の猫ちゃんで毛が短めの男の子です。

どちらも人懐っこい猫ちゃんなので、猫カフェ初心者の方でも安心していくことができそうですね。

料金:30分480円 一時間800円 2時間1500円 1日フリーパス(時間無制限)平日2000円
住所:北海道札幌市東区北23条東13丁目2-5
営業時間:11時~18時
定休日:月曜日
公式HP:ねこたまご+cafe

まとめ

札幌でおすすめの猫カフェをご紹介しました。猫好きの方は必見でしたね。

気軽に立ち寄れるお店やゆっくりくつろぎながら猫と触れ合えるお店など8店舗ご紹介しました。

飲食OKのお店も多かったので、ぜひお気に入りの猫カフェを見つけてみてくださいね。