MENU
ちょこもぐ.
京都散歩・もぐもぐフレンズ
アラサー女2人のルームシェアライフや、京都の魅力をメインとして投稿している雑記ブログです。
2人で何かを残したい、おすすめを紹介したいと思ってブログをはじめてみました。
ずぼら×2のため、ゆるゆる書いていきたいと思いますので、あたたかく見守っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
アイコン
アイコン
アイコン
アイコン

バレンタインは紅茶を贈ろう!チョコレートの紅茶が買えるお店5選

アイキャッチ

バレンタインデーにチョコを送るのはもはや日本の文化となっていますね。甘いものが苦手な人には何を送ればいいの?という方におすすめしたいものが

チョコレート風味の紅茶です!!!

もちろん、コーヒーが苦手な方にもおすすめしたい!そんなチョコレート風味の紅茶を紹介します。

チョコレート風味の紅茶はこんな人におすすめ!
  • 甘いものが苦手な人に贈りたい・・・
  • チョコレートだと周りの人とかぶってしまう・・・
  • 日持ちするものを贈りたい・・・
  • たくさんの人に配りたい・・・
目次

チョコレート風味の紅茶とは?飲み方は?

紅茶とカカオって合うの?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、チョコレート風味の紅茶は、チョコ味の紅茶ではなく、茶葉にチョコレートの香りをつけた紅茶です。

ベースとなる茶葉は、「アッサム」や「アールグレイ」「セイロン」など様々ですが、ミルクティーに合う茶葉がベースとなっていることが多いため、ミルクと合わせて楽しむことができます。

どこで購入できるの?

紅茶専門店の店頭で購入

百貨店のバレンタインフェアでもあまり取り扱っていないチョコレートの紅茶。チョコレート風味の紅茶はお茶の専門店で購入することが可能です。代表的なブランドを紹介します。

ルピシア

言わずと知れたお茶の総合専門店。愛飲している方も多いのではないでしょうか?
バレンタインやクリスマスの時期限定で、チョコレート風味の紅茶を集めたかわいいパッケージデザインのセットも取り扱いしています。今年のバレンタイン特集はこちら

photo by https://www.lupicia.com/shop/g/g12405588/

ムレスナティーハウス

超かわいいパッケージのフレーバーティーが人気の紅茶専門店。こちらでもチョコレート風味の紅茶を取り扱いしています。キャッチフレーズやパッケージデザインで贈り物を選ぶ方も多いようです。

マリアージュフレール

紅茶界で知らない人はいないパリの老舗ブランド。高級感のある黒いパッケージが特徴です。
紅茶界のハイブランドなので、百貨店での取り扱いがメインとなりますお値段もそこそこなので、自分ではなかなか買わない人も多く、プレゼントに贈ると喜ばれます

通販で購入

楽天などの通販でも購入が可能です。チョコレート風味の紅茶は意外と取り扱いしているところが少ないので、通販での購入をお勧めします。近くに紅茶専門店がない、という方は通販が無難です。

カレルチャペック紅茶店

東京で展開している紅茶専門店。楽天ショップでも取り扱っています。
安価でパッケージもかわいく、友人や家族へのちょっとしたプレゼントにおすすめ☆ギフトセットも豊富なので、ラッピングする手間も省けます

世界のお茶の専門店 Tea Boutique(ティーブティック)

日本緑茶センターが運営する世界のお茶専門店。紅茶だけでなくその他のお茶も豊富に取り扱っています。そんな中、見つけたのが猫デザインの紅茶♡
こちらも安価で手に入るので、友人や家族へのちょっとしたプレゼントにも最適です。

まとめ

今回紹介したお店はフレーバーティーも豊富なので、チョコレート風味の紅茶だけでなく、フルーツ系や正統派紅茶も取り扱っています。
インスタ映えの影響かパッケージデザインも華やかになってきた今日この頃。ラッピングに困らないもありがたいですね!

チョコレート風味の紅茶は、お茶の専門店だからこその贈り物です。甘いものが苦手な人、制限している人にも贈りたいなら特におすすめ

今年のバレンタインは一足違う、ちょっと差がつく贈り物をしてみませんか?もちろんホワイトデーのお返しにもおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログ村、人気ブログランキングに参加してます。
よければポチっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事を書いた人

パピ

ずぼら1号のパピです。金融機関に勤めています。こぎとルームシェアをして早数年…仕事で得た知識やルームシェア、京都の歴史的な魅力を紹介していきたいと思います。また誰もが認める美白になるコツも追々紹介していきます。

【趣味】
花手水、ポケモン、オルゴール・ピアノ鑑賞

アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次