News

映画「エルヴィス」のオースティン・バトラー アカデミー賞受賞ならず

アフィリエイト広告を利用しています

映画「エルヴィス」で見事にエルヴィス・プレスリーを演じたオースティン・バトラーですが、残念ながらアカデミー賞主演男優賞受賞とはなりませんでした。
主演男優賞は、オースティンの受賞が有力とみられていましたが、「ザ・ホエール」(2023年4月公開予定)のブレンダン・フレイザイーが獲得しました。

映画「エルヴィス」は、作品賞、主演男優賞、衣装デザイン賞、音響賞、メイクアップ&ヘアスタイリング賞、プロダクションデザイン賞、撮影賞、フィルム編集賞のアカデミー賞8部門でノミネートを果たしていました。

オースティン・バトラーは、1月にはゴールデングローブ賞でドラマ部門の最優秀男優賞を受賞、2月には英国アカデミー映画賞で主演男優賞を受賞しています。
オースティンは、2年以上にわたりエルヴィスの歌い方、動き方、しゃべり方を徹底的に研究して、見事に体現していました。撮影が終わって2年近く経つ今もまだエルヴィスのエアクセントが残っているようです。

なお、オースティンは影終了後体調をくずし、緊急治療室に搬送され、1週間ベッド上生活を送ったこともあかしています。

 

ホーム生涯ヒット曲アルバム映画ステージいろいろ書籍リンクNews

スポンサーリンク

スポンサーリンク