MENU
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
△クリックしていただけると
ブログ更新の励みになります。

つとむ
はじめまして、つとむと申します。
夫婦ふたり暮らし+愛犬むぎ。
2017年に住友林業で平屋を建てました。
茨城で会社員をしながらはじめたブログが5年目に突入。
住まいやインテリア・趣味のことなど、さまざまな出来事について書き記していますのでよろしくお願いいたします。

▽楽天ROOMはじめました!

初めてのラウンジを満喫!森の中の迎賓館『水戸プラザホテル』に宿泊しました

  • URLをコピーしました!

こんにちは、つとむです。

今日のブログは宿泊について。

昨年11月、茨城県水戸市の「水戸プラザホテル」に約1年ぶりに宿泊しました。

▶初めて宿泊したのは2020年!前回のブログはこちら。

森の中にたたずむ素敵なホテル。写真多めでご紹介させていただきます。

目次

水戸プラザホテル

2021年11月27日に訪れた「水戸プラザホテル」

GoToトラベルキャンペーンが中止となった際に、予約サイトからいただいたポイントがあり。

そちらの期限が切れそうだったため、約1年ぶりにこちらのホテルを予約しました。

建物周辺をたくさんの木々に囲まれていて、森の中の迎賓館とも呼ばれています。

エントランスホール&ロビー

建物に入るとまず目に映るのは、高級感ただようエントランスホールとロビー。

エントランスホール。
ロビーとフロント。

チェックインを済ませ、荷物を部屋まで運んでいただきました。

部屋(ダブルルーム)

今回宿泊したダブルルームがこちら。

ダブルベッド。
大きなテレビや1人用ソファなど。
部屋側から見た入口ドア。
おしゃれな部屋のキー。
窓からの景色。駐車場が見えます。

昨年宿泊したツインルームに比べると、部屋のサイズは少しだけコンパクト。

それでも十分な広さです(*’▽’)

クローゼット。

洗面スペースも清掃が行き届いていて、とてもきれい!

洗面所入口。
浴室と洗い場。
トイレ。

前回気になったアメニティに関して。

今回も化粧水やクレンジング類は無かったため、標準で付いていないようです。
(洗面台に置かれているポンプ式の手洗い石鹸に、洗顔フォームと書かれていました)

▶前回宿泊したときのブログはこちら。

それ以外のシャンプーやトリートメント・歯ブラシなどの基本的なアメニティは常備されています。
(写真は撮り忘れ💦)

また部屋にはミニバーがあり、温かいコーヒーや紅茶を飲むこともできました(*‘∀‘)

夜のアトリウムガーデンパーク

ここからはホテル内の施設について。

まずは1階にある「アトリウムガーデンパーク」

吹き抜けになっているこちらの中庭は、室内ということでとても暖かくて。

大きな木やグリーンを眺めていると、自然とリラックスした気持ちになります(*´Д`)

クリスマス前ということで、大きなツリーが飾られていました。

朝のアトリウムガーデンパーク

夜が明けると、ガーデンパークの雰囲気にも変化が。

自然光がさしこむ、明るい空間を楽しむことができます。

明るい場所で見るツリーも素敵!

夜のリラクゼーションラウンジ

つづいてご紹介するのは、3階の「リラクゼーションラウンジ」

こちらは宿泊者専用ラウンジで、営業時間内であれば無料でウェルカムドリンクをいただくことができます。

コロナ禍以降営業を休止していて、前回宿泊した際には利用できなかったこちらのラウンジ。

現在は金曜日の夜から日曜日の朝まで限定で営業を再開!(2021年11月時点)

実は旦那さん、こういったラウンジに行くことが大好きで( ゚Д゚)

今回宿泊するなかで、おそらく1番楽しみにしていた場所でもあります。

ラウンジ内にはテーブル席が7つほどあり、各自空いているスペースへ。

コンシェルジュの方に注文すると、ドリンクサービスを利用することができます。

アルコールは2杯目から有料。
注文時に部屋のキーを提示します。
レセプション。
アイスティーとビール。お菓子もいただきました。

中庭の吹き抜け部分とつながっているラウンジは、とても開放感があり。

落ち着いた雰囲気のなか、美味しいドリンクを満喫しました。

その後ホテル内のお店で夕食をいただきましたが、旦那さんの希望により、なんと食後に再びラウンジへ(´゚д゚`)!

ホットコーヒーと紅茶。

アルコールが1杯無料ということで、ビールやワインを注文する方が多いように感じました。

朝のリラクゼーションラウンジ

ここまでくると、なんとなく分かっている方もいるかと思いますが💦

翌日の朝食後、3度目のラウンジへ!

朝のラウンジ。
ドリンクメニュー。朝はアルコールの提供はありません。
アイスティーとアイスコーヒー。

夜とはまた違う、明るい雰囲気のラウンジでいただくドリンクも美味しかったです(*’▽’)

最後に

ここまで「水戸プラザホテル」について、ご紹介させていただきました。

施設が充実していて高級感もあり、茨城県内ではトップクラスのこちらのホテル。

今回予約したのは「ワクチン2回接種者専用プラン」ということで、土曜日でもお得なお値段で宿泊することができました(*’▽’)

まだまだ書きたいことが残っていますが、長くなってしまうためつづきは次回以降のブログでご紹介予定!

それにしても、旦那さんのラウンジへの情熱が本当にすごくて(´゚д゚`)

以前はイオンラウンジもよく利用していましたが、コロナ禍以降そちらも休止に。

ひさしぶりのラウンジを待ち望んでいたこともあり、旦那さんと一緒に私も楽しませてもらいました。

回数に制限はないとはいえ、複数回利用させていただき本当にありがとうございます💦

次回以降のブログでは、ホテルの食事についてご紹介する予定ですので、そちらもあわせて読んでいただけたらうれしいです。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

△ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次