【旅行】タイで詐欺にあった話 ワットポー

写真は下記サイトから引用
https://globalnewsasia.com/article.php?id=1245&country=2&p=2

タイで詐欺にあう。。

これは日本からインドに出張に行く途中で、トランジットの為、タイのスワンナプーム空港で5,6時間滞在時間ができた為出国した時の話

時間が限られている為、空港から緑のタクシーでルンピニー公園に行き、ゆっくりと屋台朝食を食べる
かなり美味しかった!

その後、地下鉄で向かう方法もあったが、海外の地下鉄は所見では時間あるときにしか乗りたくないことと、タイのタクシーは世界でも2位に安いという情報きいて利用、
実際自分の場合は、タイのトゥクトゥクも乗って見ましたが、あまり値段変わらなかった気がします。
タクシー利用で途中のスコールも濡れなったし。

1人で謎に船を貸切。。

ワットポーに到着し、タイ人らしき人がワットポーは今日は11:00までは外国人は入れないとの説明を受ける
近くに船のツアーがあるからと、トゥクトゥクを捕まえ船乗り場までの行き方の紙を運転手に渡し、トゥクトゥクで向かうことに、

2000バーツ(7000円位)払って、1人で船に乗って、
川を船でいろいろな寺院を見ながら40分くらい観光して帰ってきました。
※船は写真を載せたものと同じタイプでした。

始まる前に水門で10分くらい待たされ、船導さんに寂しいから一緒に写真撮ろうよって言ったら、
詐欺に加担をしているからか、写真だけは取れないと言われました。

後から聞いたら船代は500円くらい(150バーツ)

後でネットで調べたところ完全に詐欺らしい。。
まずワットポーで、11時まで現地のタイ人しか入れないのはうそとのこと、
トランジットの観光客を狙って、船で長い時間拘束するのもやり口らしい。

まとめ

海外に行く場合は国や地域名と詐欺で検索してからいく。
まさか自分が、、という感じでした。

観光地で、やたら流暢な英語を使うやつには注意。

必要以上に写真を嫌がる人にも注意

 ワットポーの周りで、〇〇時までは、現地の人しか入れないからという、詐欺師に注意!

タイでは、緑のタクシーを使うべし(ここは少し話それてますがw)

次タイに行く時はもっと楽しみたいと、思う今日このごろ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる