その関係がどうであってもです。

大人な男女としてお付き合いをしている以上、身体の関係は求めないと失礼にあたると思っています。


セフレという関係ならば、それ前提ですので当然ということになりましょう。

恋人という関係になると「セックスだけじゃ」という気持ちから他の部分でも楽しみを持とうとして、不思議なことにセックスに対してやや罪悪感さえ抱くということもあります。「なんなのかなぁ」と思ってしまうのです(笑)


一緒にいるだけで幸福感、安心感があるのでそれでも良いのですが、あまりに疎遠になると単なるお友達感覚にさえなっていくということがあります。


そしていったんそうなってしまうと、今度は男女の仲に戻ることが極めて困難になるということになるのです。もう今さら気恥ずかしい…と言いますか。


そして破綻する方向になっていくということになったりもいたします。夫婦関係はそのパターンが多いのでしょう。


旅行に行くプランを立てるなどして関係を引き戻すということができればいいのでしょうが、不倫となるとタイミング良くそうできるチャンスは限られて参ります。


女心というのは難しいものでありまして、「セックスばかりじゃ…」と思いつつも、身体を求めていかないと「私に魅力を感じなくなったの?」と思うようになるもののようです。そのバランスたるや非常に難しいところであります。


それが何回のデートで1回ホテルデートにするか?というのはちょっとした、いや大いなるテーマであると思うのですよね。


こちらも若い時のようにガツガツ行ければいいのでしょうが、やりたい気持ちは大いにあっても「事後の代償」もそれなりにわかってしまっているということも厄介なところでもあります。


今後どうして行くか?考えどころですね。