《 中華そば 丸福 》倉敷老松にある自家製麺がおいしい!地元民に愛されるラーメン店

どうも、よっぽん(@yoppontv)です。

球場前駅から車で約5分、マルナカの隣にある《 中華そば 丸福 》。

倉敷の老舗ラーメン店でいつも行列が絶えない超人気店!

いろいろなラーメン屋がありますが、倉敷でこんなに行列が出来るのって実は丸福かもしれません。

12時を過ぎて行ったら30人くらいは並びますからね。

今回は、そんな《 中華そば 丸福 》をご紹介したいと思います。

Sponsored Link

《 中華そば 丸福 》はどんな感じのお店?

お昼のピーク時には、カウンター席にお客さんがずらり!奥にテーブル席も何席かありますが、まず空いていることがありません。

なので、大人数の時は相席や、バラバラに座る時もしばしばです。

店内は、とてもさっぱりしていて小奇麗な感じで、ひたすら店員さんがラーメンを作っています。

皆の目当ては、自家製面の「中華そば450円」!なんと、本格的なラーメンがワンコインで食べられるんです!

しかも、かなりウマい!

メニューはこちら。

中華そば 450円

玉子そば 500円

もろこしそば 500円

味噌ラーメン 500円

チャーシュー麺 600円

つけ麺 500円

各種大盛り 100円増し

ライス 200円

小ライス 100円

丸福について調べていると、なんと裏メニューがあるとか。

その名も「特製(とくせい)」

コーンがたっぷりで、煮卵がまるまる一つ入っているそう。

メニューにはないので、わたしも今度行ったら頼んでみようと思います。

中華そば&小ライス!このコンビが最強!

今回はわたしがいつも頼むセット、中華そばと小ライスがおすすめです!

まずは、中華そば!

細麺でコシがあるストレート麺!

そしてスープは王道の濃い目の醤油スープ!

コショウを入れると、更に旨味が増します!

そして、小ライスをむさぼる!

実は、この小ライスについているたくあんが、甘くてめっちゃ旨いんです!

ラーメン・ライス・たくあんのトライアングルタッグが、このうまさを引き出す真骨頂!

・・・だとわたしは思っています^^

これだけ食べてなんと550円!

お腹もちょうど満足な感じで幸せになれます!

《 中華そば 丸福 》は、リーズナブルで間違いない味なので、行列ができるのも納得です。

あまりお金かけたくないけど、味にはあまり妥協したくない、そんなときにぴったり!

行列ができていても回転が速いので、諦めずに並んでみてくださいね。

Sponsored Link

《 中華そば 丸福 》店舗情報

中華そば 丸福

086-425-0607

岡山県倉敷市老松町5-629-2

営業時間

11:00~17:00

定休日 火曜日、水曜日

駐車場 あり

アクセス 球場前駅から車で約5分

食べログ

★★★☆☆3.40 ■予算(夜):~¥999…

Sponsored Link