【1株優待】クラレの株主優待、2023年のカレンダーが到着♪

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

カレンダーをみると1終わりを感じる「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

クラレ(証券コード:3405)から6月権利分の株主優待が到着しました。

クラレの6月権利分の株主優待は株主名簿に記載されている希望者全員にカレンダーをくれるというもの。

つまりは1株さえもっていれば、カレンダーがもらえるというものです。

今回は、どんなカレンダーがもらえるのか、本当に1株でもらえるのかなどを見ていこうと思います。

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

クラレの株主優待のカレンダーは11月12日に到着しました。
ゆうメールで届きました。

ただし、この優待は希望者全員ということなので、事前に応募が必要となります。
応募自体は9月中旬に届くので、申し込みを忘れないようにしておきましょう。

▼クラレのカレンダー申込のブログはこちら

2023年のカレンダー

こちらが実際に届いたカレンダーです。

気になるサイズ感はこちらでA4サイズ
広げるとA3サイズになります。

気になる中身は上半分が綺麗な世界の風景
下半分がカレンダーになっています。

各月にはきれいな風景が挿し込まれています。
とても癒される感じですね。

気になるカレンダーは上半分が風景、
下半分がカレンダーとなっています。

暦などはありませんが、メモなど書くスペースもしっかりとあり使い勝手は良さそうです。

本当に1株でもらえるの?

こちらは私が実際に投資しているネオモバのものになります。
保有数量は1株しか持ってません。
本当に1株でも貰うことができました。

ただし、他の株主優待にしてもそうですが、毎年継続されるものかどうかは分かりません。
今後も継続してもらいたいですね。

まとめ

クラレは年間42円の配当があるので、配当利回りは約4%になります。
1株と言わず、保有しても利回り的には良いかもしれませんね。

1株でもらえる優待はありがたいので、これからも継続をお願いしたいです。

タイトルとURLをコピーしました