『正直な感想』KEENZ&PUPPAPUPO ストローラーワゴン 買ってみた

こんちわー!じぇーです!

この記事ではKEENZ&PUPPAPUPO ストローラーワゴンを検討している方に向けて、実際に購入して使ってみたリアルな感想をお届けします

買い悩んでる人
買い悩んでる人

購入ページのレビューだけじゃ今ひとつ決めかねるんだよなぁ~

じぇー
じぇー

めっちゃ分かる!安くはないからなぁ…うちも悩んでたけど意を決して買うたんや!

  • そもそも『KEENZ&PUPPAPUPO』って?
  • ストローラーワゴンって?
  • なぜストローラーワゴンを購入しようと思ったのか
  • 実際の使ってみた使用感、レビュー詳細

今回はこんな流れでお話していきます

実際に購入してみて良かったところは勿論ですが、良くなかったところも素直にお話していきますので購入の参考になると思います

簡単に自己紹介だけさせてくださーい

blank

それでは早速本題へまいりましょう!

そもそも『KEENZ&PUPPAPUPO』って?なんて読むの?

blank

『KEENZ&PUPPAPUPO』キーンズ&プッパプーポと読みます

『PUPPAPUPO』プッパプーポは愛知県にあるベビー用品やグッズを取り扱う会社のブランドで、『KEENZ』キーンズはアメリカで人気のベビーカーメーカーで、それぞれが独立して存在するブランドです。

KEENZのストローラーワゴンは以前から販売されていて、ビジュアルが今回の商品と類似していていることから、個人的にはKEENZをベースにした協賛商品なのかな?と勝手に思ってます

それぞれのオンラインショップ

ストローラーワゴンって?

blank

俗に言うキャリーワゴンのような荷物運搬用だけではなく、子供が乗れるように設計された多様性ワゴンのことです。※メーカーより引用

本体の設計だけでなく、便利な付属品やアクセサリー、安全ベルトなどが備え付けられています。

なぜストローラーワゴン購入しようと思ったのか

blank

ここでは私事で話させてください。ずばり第三子の妊娠がきっかけです

一人は3輪車、一人はベビーカーで散歩したり遊び行ったりするんですけど、次女は長女のマネをしたがるから乗りものにわがままを言いだします。うーむ、操作する大人は最大で2人しかいない。ベビーカーも2台あったところで子供3人いるから1人乗れないわけで…

ベビーカーを2人乗りにできる荷台(後付け)もあってまずはこれが候補にあがりました。お値段も控えめだったので (下記に一応載せときます) しかし、うちの子はビビりなところがあって乗ってられない事を危惧して一度考え直す事に

そこでベビーカー的なものをネットでブラブラ探していた時にYouTubeで紹介されてたんですよね!このストローラーワゴンが!

実際の購入~使ってみた使用感をレビュー

blank
我が家の実写です。※次女が乗るとこ間違えてます(笑)

注文~配達、そして開封

楽天から今回は注文しましたが2~3日できました!めっちゃ早い。配達員さんが「重たいですよー」って持ってきましたね

組み立て

本体自体の組み立ては必要ありませんが、タイヤやアクセサリーなんかは組み立てが必要です。パパなら一人でも大丈夫でしょうけど、ママは一人でしないようにしましょう。ひっくり返したりするので重たいし危ないです。

そこそこに大きいのと、アクセサリーがたくさんあるのでしっかり作業スペースを確保する事をおすすめします。

工具は付属しているので何も準備は必要ありません。説明書がついていますので、見ながら作業して30分あれば組み立てできるかと思います

走り

快適です。すごく!車輪も大きいですし安定感はバツグンです。わずかな段差なんてゴリゴリいけます。

操作性

操作性は本体が大きいだけあって少し重たい感じかな。2人乗るとまぁまぁな重量感です。前後どちらからでも押せますし、ハンドルの高さ調節が幅広いのでGood!

※ベビーカーのように前輪上げて乗り越えるような動きは重量的にも設計的にも適していないです

乗り心地

子供達はおりたがりませんでしたよ。泣きわめいて(笑)冬に購入したんで毛布を積んで散歩に行きましたが、毛布を払いのけて景色を眺めていました。乗り心地は良かったんでしょうね!

良くなかった所

blank

重量

重たい!とにかく重たいです。本体重量17Kgあるのでママは車に積むの大変です。パパに頼みましょうね!パパも重たいし持ちにくいので車を傷つけないように気を付けて!

ちなみに17Kgは5歳児くらいの平均体重。持ちにくさも考慮して約20Kgと考えるならビール瓶1ケース分です。

サイズ感

商品ページでは「コンパクト」といってますが、普通にデカイですよ。なにを基準にコンパクトなのか分からないです。「思ったよりもコンパクト」的な?!(笑)

我が家はVOXYですが三列目の1シートはたたまないと絶対に入りません。ちなみに覚悟はしてたので気にはならなかったです。想定範囲内。

アクセサリーの専用カバー

レインコートのような専用カバーが付属しています。

キャンプ時の急な悪天候にはいいかもしれませんが、逆にそれ以外に使用用途が見つからず場所取るんで我が家は倉庫に眠ってます。

最後に

これで我が家はベビーカー1台、ストローラーワゴン1台で子供3人を乗せることが出来るようになりました!

良くなかったところもありますし決して安い買い物ではありません。

ですが、できるようになったことの価値が大きいので我が家の問題は解決しましたし、購入して大正解でした

耐荷重が50Kgなので小学校あがるまでは使えるし、子供は2人乗れなくなってもキャリーワゴンとして使えます。中々壊れる物でもないのでお出かけのお供に1台あってもいいのではないでしょうか^^

以上です。最後までご講読ありがとうございました!それではまた別の記事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。