【痛くない!】おすすめの鼻毛カッター5選

こんちわー!じぇーです。

あなたはこれまでどれだけ悩んできましたか?(いや…ないけど。とかはナシで!始まりませんがな)

悩み人
悩み人

鼻毛ケア気にしてるけど、鼻毛カッターってちょいちょい痛くない?!涙がでるぜっ

そう!!バリバリと豪快な切れてる音と共に、時折からみとってくるアイツです。あれが地味に痛いのなんの!!

じぇー
じぇー

めちゃくちゃ分かる!だから今回は痛みが少ない物にフォーカスを当てて、厳選して紹介するでっ

簡単に自己紹介をしておきます。

blank
  • パパの引き出し運営者 じぇー
  • 中卒アラフォーパパ(2022.1~育休180日)
  • 3児の育メン
  • Twitter(@__Jofficial__(パパの日常をテーマに気楽にやってます。ふぉろーみー)
  • 電動or手動(種類の解説)
  • 充電式or電池式(電力タイプの解説)
  • いよいよおすすめ5選!!

この流れでなるべく簡潔にご紹介できたらと思っています。なぜかって?むずむずしてきたでしょう?

HA・NA・GE 気になるでしょう?!

さぁ!現在の痛みが激しい鼻毛カッターは脱却して新しい切り心地を手に入れて下さい!

実は鼻毛カッターって種類が豊富にあるんです!知恵袋に加えといてください。

blank
悩み人
悩み人

え?!こんな種類あんの?(笑)

じぇー
じぇー

商品自体はめちゃくちゃいっぱいあるで!でも、鼻毛カッターの種類は大きく分けて3種類やでっ!電力稼働が2種類と手動式があるんや!

電力稼働タイプ2種類と手動式

blank

電池式

これが最も種類としては多いかなと思います。私のデビュー商品も電池式で単3電池一本でした。

電池の消耗が進むとモーターの回転も弱まり切れ味が落ちるので、持ち歩く際は替えの電池も一緒に携帯しておくといいですね!

充電式

コンセントなどから直接ケーブルで電力を充電しておくタイプです。電池の買い替えが無い分ランニングコストが抑えられます。

充電式は電力が足りないと動かなくなる事が多いです。事前に十分な充電をしておく事とケーブルも一緒に持参しておくと安心ですね!

手動式

これは見た通り手動なので、電力は必要なく携帯すればいつだってどこだって鼻毛切りたい放題です。見た目も個人的にオシャレと感じる物が多いです。

しかし、手動式は電動に比べて手でチョキチョキやるもんでスピードでどうしても勝てません。パッと処理したい人には不向きかもしれませんね。

痛い!とはサヨナラ!おすすめ鼻毛カッター5選

blank
じぇー
じぇー

OK、もういいやろ?個人的偏見によるおすすめ鼻毛カッター5選や!

パナソニック(Panasonic)

パナソニック(Panasonic) エチケットカッターER-GN31-K

独自のデュアルエッジ刃奥の長い毛もしっかりカット!鼻毛だけでなく、眉、耳、ヒゲのお手入れにも便利!

何よりも本体丸洗いが出来る所が高評価!!

切れ味も抜群で初心者も安心で間違いなく選びたいなら迷わずコレ!

パナソニック(Panasonic) エチケットカッター ER-GN70-K

ER-GN31-K の上位互換。本体丸洗いやデュアルエッジ刃の初心者でも安心な機能はそのままに、吸引機能を兼ね備えた優れもの!毛クズが散らばらないは嬉しいポイントですよね!

切れ味も良くて、高機能な物が欲しい方はコレ!

Philips(フィリップス) 鼻毛/耳毛カッター NT1152/10

先端がカミソリ型で根本までキレイに剃れると高評価!痛みの原因となる引き抜きや切り傷を防ぐ安全ガードシステムを採用。本体丸洗いも可能で、カミソリ型なので眉、耳、ヒゲの手入れには重宝するでしょう。

カミソリ型で使いやすい物が欲しい方は間違いなくコレ!

パナソニック(Panasonic) エチケットカッター ER-GN21-K

鼻毛カッター感を出さないスマートなシルエット。これなら持ち運びしてもスタイリッシュで良いですよね!

本体丸洗いはできませんが、刃だけ外して洗えるので衛生面も安心。

眉、耳、ヒゲにマルチに使えるスマートなデザインを探している方はコレ!

フィリップス  ノーズエチケットカッターNT5600/16

プリシジョントリムテクノロジーで精密刃がどの角度・方向でも素早くカットしてくれる、アタッチメント交換式のマルチ対応タイプです。専用ポーチも嬉しいですよね。本体水洗い可能電池式です。

マルチにフル対応した安心タイプをお探しの方はコレ!!

番外編(手動式)手動ってちょっとカッコ良くないですか?

じぇー
じぇー

ごめん!5選からは外れるんやけど忘れちゃいけない奴らがいたんだ。

手動式ってあんまり身近にないでしょ?2種類だけ紹介させて!

グルームメイト ニュー鼻毛カッター ゾーリンゲン 〈 DOVO社 手動ロータリー式 ステンレス製 ドボ社 〉

知人から借りて使った事がある商品。下部のグリップを回して使うんですけど何か新鮮でした(笑)

しっかりカットできましたし、ステンレス製で傷にも強いです。

分解して洗えるので衛生面も安心。何より電池、電力不要なので緊急時用に備えておくといいかもしれません。

手動鼻毛カッター (12枚刃) ステンレス製 水洗い可な回転式 鼻毛トリマー

誕生日に友人から『気になるやろ?』のメッセージカードと一緒にプレゼントされた商品です。(いや、はみ出てはなかったですよ?!)

ステンレス製水洗い可能専用掃除ブラシもついてて衛生的な上、超小型。予備にカバンに入れといても大丈夫。(友人は車に常備してました)

つまんで使う感じで戻る時はバネで戻ります。ちなみに私は小さすぎて失くしました…。

最後に

今回厳選して紹介した5選は『電池式』です。

充電式は使った事がないのでおすすめには入れていませんが、スマホに繋いで使うタイプも存在します。

blank
こんなやつです(笑)ビジュアルっwww

100均にも売ってますが、やはり使うと痛い簡易な物が多いです 。結局カットが億劫になったり、時間がかかったり、仕上がりがイマイチだったり…・

鼻毛カッターは本体さえ持ってればいつでもケアできるのがメリットなので、痛みのない素晴らしい切れ味でサクッと仕上げたいですよね。鼻毛ケアは立派な美容です。まだ100均の鼻毛カッター使ってるカット派のそこのあなた!是非この5選から素晴らしい鼻毛ケアを手に入れてみて下さい^^

以上ですっ。最後までご講読ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。