トラブル解消!Fire TVの言語を日本語に戻すステップバイステップガイド

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク
目次

Fire TV言語設定の修正方法 | 簡単なステップで言語を日本語に変更

FireTVのメニュー表示が全部英語になっているので直したいと思っている人の写真。

Fire TVを使っていて、突然英語になることって、ほとんどないですよね(笑)。

私は初期設定の際、誤って「日本語」ではなく「英語」に設定してしまったことがあります。

英語ならまだわかりますが、他の全く馴染みのない言語になってしまったら、かなりやっかいですよね。

そんなトラブルを避けるために、Fire TVの【言語設定方法】をまとめました。

もしも同じような問題に直面した場合は、Amazon Fire TVの言語設定を簡単に変更する方法をこの記事でご覧ください。

それでは、早速解説していきます。

要約すると以下です。

STEP
ホーム画面中央右側「設定」の歯車マークをクリック

Fire TVのホーム画面の中央右側にある「」をクリックする

STEP
環境設定(Preferences)をクリック

このマークを選択

STEP
言語(language)をクリック

下から2番目にある言語設定の項目を選択

STEP
日本語 日本を選択し、クリック

「日本語日本」を選択

この記事ではFire TVが以下のバージョンの時の仕様で解説しています。

バージョン

ソフトウェアのバージョン(Fire OS8.1.0.2(RS8102/1967))
Fire TVホームバージョン6470243.1

Fire TVの画面で言語を日本語にする手順 | 実際の画像で解説!

実際の画面で解説していきます。

やり方はとても簡単です。

ステップ

ホーム画面中央右にある『設定』をクリック

歯車マークのところ』が設定です。

ステップ

設定を押したら下の様な画面になる

ステップ

左側の一番下をクリック

ファイヤーテレビの「設定」の歯車マークをクリックした画面

英語だと『Preferences』なのでクリックする。

ステップ

下の方まで行く

環境設定(Preferences)でクリックして下まで行く
ステップ

上から7番目、下から2番目の項目をクリック

環境設定(Preferences)で下まで行く

英語だと『Language』という設定項目が見えてくる。

チョリー

言語設定の項目、環境設定の中の結構下の方にありますね~

※Fire TVのバージョンが変わると順番が変わる事があります。

ステップ

英語だと『Language』なのでクリック

言語(language)
ステップ

【日本語 日本】をクリック

日本語 日本

これでFire TVの言語設定が日本語になりました!

まとめ

Fire TVの言語変更方法は非常に簡単ですが、実際に変更しようと思うと、どのようにすればいいのか戸惑うことがあるかもしれませんね。

言語設定の手順を簡単にまとめます。

  • ホーム画面中央右側「設定」の歯車マークをクリック
  • 環境設定(Preferences)をクリック
  • 言語(language)をクリック
  • 日本語日本をクリック

以上で言語の変更が完了します。

この記事で解説したFire TVのバージョンは以下です。

ソフトウェアのバージョン(Fire OS8.1.0.2(RS8102/1967))
Fire TVホームバージョン6470243.1

チョリー

言語設定の方法はわかりましたか?

よこぽよ

最後までお読みいただきありがとうございました。

Fire TVの言語を変更する(Amazonヘルプページ)参照

≫ Amazon Fire TV 一覧 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次