お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

お金を注ぎ込まなきゃ楽しめない趣味は価値がない。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



楽しみに金のかからない人が最も裕福である。アメリカの作家、詩人、思想家のヘンリー・デイヴィッド・ソロー
お金無くても趣味は楽しめるのがお金持ちは納得。
お金持ちほどお金のかからない趣味を楽しむ。
逆にお金無きゃ楽しめないって人は貧乏になる人です。


 

趣味にお金を費やすのってもしかして意味ないこと?
そんな事はありません。

ただし、たくさん注ぎ込むのを考えるべきです。それが本当に価値があるかです。


・本当にお金かけてまでやる意味がある趣味か?

趣味をやるにもお金がかかりますよね。
確かに趣味にお金をかければそれだけ良い楽しみは味わえます。

例えばゲームなら安い中古品より高い最新のゲームをした方が楽しさは大きくなります。
古いゲームよりグラフィックも、内容も洗練されてるでしょう。

でも、そこまでお金を出して意味があるかです。
ゲームの例なら実は古いゲームも凄く楽しいなら安い中古品でも良いって選択肢もあります。

確かに最新の物より劣るがそれでも安くても楽しいならそれ有意義なお金の使い方です。

・趣味をやる事で自分の人生に得られるものがあるのが重要

それでも、お金をとことん趣味に注ぎ込みたいって人も居るでしょう。
では、趣味にとことん注ぎ込んでそれが貴方の人生のプラスになりますか?

ゲームの例だと最新のモノを揃えれば数十万するが中古品なら数千円。
果たしてゲームに数十万注ぎ込んで貴方にどれほどリターンはあるか?マイナスではないか?です。

もしも、最新の高価なゲームに注ぎ込んで貴方が立派になり確実に裕福で幸せになるならそれは注ぎ込むべきです。

ただ楽しいから趣味にお金を注ぎ込むのは
それはマイナスのが大きいです。
結果的にはムダでお金を大事にしてないです。

趣味から自分がどう成長し、どう気持ちを豊かにするかを意識してお金を費やす事で人間性を伸ばして、富を呼びます。

・まとめ



・趣味にかけるお金の大小よりそれが心から楽しいかが大事です。

・例え趣味にかけるお金がたくさんでもそれが
最終的に自分にプラスにならねば無意味。

 

今回は趣味にお金をかけるべきかを語ったが
趣味にお金をかけることが人生にプラスにはなりません。

お金をかけても、かけなくても楽しめる人こそが本当に満たされる人です。



にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com