お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

基本的には1円を稼ぐ前に1円を節約するのが富を増やす!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。




お金の管理に長けた人は、1ドルを節約するほうが、1ドル余分に稼ぐことに比べてどれだけ簡単かを本能的に知っています。
ロバート・G・アレン(アメリカの投資家)

1円でも多く稼ぐ事より1円の出費を減らすと富が入る。


 

・最初から1円多く稼ごうとすれば貧乏になる。


競馬やパチンコなどギャンブル性が高いもので利益得ようとする人はまさに最初から1円でも稼ごうとしてしまいます。
普段の収支。ましてや1円玉の小さな出費も管理できないで利益出せるはずはありません。

1円玉くらいって気持ちでとにかくお金を得ようとするからどんぶり勘定で出費がどんどん増えても全く気がつかないのです。
小さな出費が嵩んで結果的に赤字になり利益なんか出ないで貧乏一直線になるのです。

・まずはお金を小さく育てよう。


利益を1円増やしたければまずは1円玉がムダに出ていかないようにしましょう。
たった1円だろうがお金に変わりないのは何度かお伝えしましたがこの1円玉が少しでも貯まるようにする事はお金への確実な収支管理に繋がります。

小さな1円玉を一万円札くらい愛して節約くらいの姿勢を持ちましょう。
すると小さなムダがいろいろ見えてきてそれが1円玉の出費を抑えます。

すると、お金への愛も高まりそれが貴方の意識を高めて収支管理に確実にやる姿勢へと繋がります。
見えなかったムダが見えるからこそ本当に必要な部分へ投資して利益を得ることに繋がります。

・ある程度節約して土台固めしたら1円でも多く稼ぎましょう。


1円でも多く稼ぐってのは収支管理が出来て初めて上手くいくものです。
1円玉を節約してある程度目処がついたらならそこで1円でも多く利益を増やしましょう。

1円を節約する事は1円多く稼ぐための土台を安定させるための大事な事です。
少額をムダに使わない力を付けておけば大金を得て油断して大損したりって最悪な事態を防ぐ事になり生涯裕福にする事になります。

逆に大金得て大損する人は1円玉くらいってムダ使いして大事にしないから慢心から一気に富を失ってしまうのです。

・まとめ



・節約してムダ遣い辞めない人が1円多く稼げない。

・お金は少額でも出費抑え小さく確実に増やそう。

・ある程度節約出来きて稼ぐ土台ができたら1円でも多く稼ぎましょう。

 

1円玉のムダは命取りになります。
たった1円くらいムダに使っても稼げるって思考は捨てて1円でも出費を抑えるように収支を見直しましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com