お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【実は電子マネーより小銭】を大事にする人がお金持ちになる!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



電子マネーがいくら普及しようが
小銭を大事にするからお金が増える。


 

お金持ちほど小銭に関心がないように
見えるが実は全く正反対です。
小銭に関心があるからお金持ちになるんです。

では、解説しましょう。

・1円単位の動きを見落とさない。

Suicaなどの電子マネーなどを何気なく使ってると1円の出費に気が付きません。
ですから、貧乏な人ほど電子マネーに頼り過ぎて使い過ぎたり、無駄に高コストなものを買うからお金が増えないんです。

1円や10円に日頃から大切にするからこそ少額な出費や増益に瞬時に把握するから無駄使いはしないし利益になりそうなものを見抜くからこそ損失少なく大きな利益を得るんです。

・小さなモノも大事にする心になる。

1円玉や10円玉に気を配ることは
お金だけでなくあらゆるモノや人の小さな気持ちにをも大事にする事ができます。

小さな事に気づきを得ますからどうしたら良くなるか、どうすれば人に喜ばれるかを考えて行動するに繋がります。

日々、電子マネーで何となく支払いしてるとどうして小さな事に大雑把になってしまい大きな機会を損失してしまいます。

1円や10円の流れを見るのは面倒かもしれないがその面倒をやり通す事はお金持ちマインドに必須です。
小さな事を大事にする積み重ねが大きなお金となってやってきます。

・まとめ



・小銭の動きを見ると小さな損失や無駄を発見しやすい。


・小銭の動きを見るとあらゆる小さな事に気を配れその積み重ねが利益に繋がる。

 

電子マネーを使いつつも1円玉の動きを見てみましょう。
たくさんのムダやどんなとこに使われてるのか分かればよりお金に愛着が湧き生きた金銭の使い方をしようって意欲が湧きお金を引き寄せる原動力になります。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com