都城市の居酒屋店でホットペッパーグルメとひなた食事券を併用して50%以上還元してもらう方法を紹介します

お得情報

初めに

2022年7月も始まりました。ホットペッパーで夏のポイント還元祭が始まりました。合わせて宮崎県が発行している宮崎県内の飲食店が30%OFFされるひなた食事券も発行されています。組み合わせることで50%OFFぐらいいけるのではないかと思ったので検証してみます。

内容紹介

ホットペッパーグルメの夏のポイント際は、対象店舗でディナー(15:00~)の時間帯で3000円以上のコース料理を予約したら一人当たり最大1200ポイント付与されるキャンペーンです。開催期間は、2022/7/1(金)~ 2022/8/24(水)となっております。今回のキャンペーンはエントリー必須なので下記リンクからエントリーしましょう。

ホットペッパーグルメ 夏のポイント還元祭2022 エントリーページ

 

次にひなた食事券は、宮崎県が発行している食事券で購入金額の30%が増額されて食事券として利用できます。利用期間は、2022/6/17(金)~2022/9/30(金)までとなっております。今回のひなた食事券は、電子決済となったのでスマートフォンにアプリをインストールして食事券を購入する必要があります。詳しくは下記の過去記事をご覧ください。

宮崎県の飲食店が30%OFF ひなた食事券が販売開始!
開催期間販売開始:令和4年6月13日(月曜日)午前10時から利用期間:令和4年6月17日(金曜日)午前10時から令和4年9月30日(金曜日)までキャンペーン詳細発行総額は13億円、プレミアム率は30%(10,000円の購入で、13,000円...

 

本題のホットペッパーグルメとひなた食事券を併用できるところを調べてみたところ、都城の飲食店で一人当たり1200ポイント戻ってくるお店はありませんでした。田舎のつらいところですね。一人当たり1000ポイント帰ってくる店舗は、6店舗ありました。その6店舗の中からひなた食事券が利用できる店舗は、5店舗でした。5店舗をそれぞれ見ていきます。

億万長者 本店

1店舗目は、山田町にある億万長者 本店です。チキン南蛮と山芋鉄板焼きが名物の料理店でコース料理で3520円飲み放題のコースがあります。ホットペッパーグルメのキャンペーンは、コース予約3000円以上が条件なのでこちらのコースを予約します。会計時にひなた食事券を利用すれば、ホットペッパーグルメのポイント還元とひなた食事券の30%OFFの同時に利用できます。

店名:億万長者 本店
住所:宮崎県都城市山田町中霧島3111-7
定休日:月、火、水
祝日・祝前日は変更の可能性がございます。

ホットペッパーグルメ 億万長者 都城本店 リンク

産直・焼肉 中村牛舎


2店舗目は、焼肉の中村牛舎です。九州霧島連山の麓で育てられた産地直送の焼肉が食べられるお店です。パチンコ屋のウイングの入っている店舗の地下のお店です。最近、同施設に入っている元気湯が閉店しましたね。ホットペッパーグルメのキャンペーンは、コース予約3000円以上が条件なのでこちらのコースを予約します。会計時にひなた食事券を利用すれば、ホットペッパーグルメのポイント還元とひなた食事券の30%OFFの同時に利用できます。

店名:産直・焼肉 中村牛舎
住所:宮崎県都城市栄町20-1
定休日:木曜定休日

ホットペッパーグルメ 焼肉中村牛舎 都城店 リンク

焼肉 福寿園

3店舗目は、焼肉福寿園です。宮崎県産 黒毛和牛が食べられるお店で、10号線沿いのベネッセホテルの隣にあります。ホットペッパーグルメのキャンペーンは、コース予約3000円以上が条件なのでこちらのコースを予約します。会計時にひなた食事券を利用すれば、ホットペッパーグルメのポイント還元とひなた食事券の30%OFFの同時に利用できます。

店名:焼肉 福寿園
住所:宮崎県都城市都北町5819-3
定休日:年中無休

ホットペッパーグルメ 焼肉福寿園 都城店 リンク

ろばた焼 明石

4店舗目は、ろばた焼き明石です。チキン南蛮や地鶏炭火焼が食べられるお店で、都城中央駅から徒歩で5分ぐらい行ったパチンコ屋ウイングの前のお店です。ホットペッパーグルメのキャンペーンは、コース予約3000円以上が条件なのでこちらのコースを予約します。会計時にひなた食事券を利用すれば、ホットペッパーグルメのポイント還元とひなた食事券の30%OFFの同時に利用できます。

店名:ろばた焼 明石
住所:宮崎県都城市栄町22-2
定休日:日曜日
(※月曜日も祝日の場合のみお休みします)

ホットペッパーグルメ ろばた焼き明石 都城店 リンク

盆地のキッチン グランマ

5店舗目は、盆地のキッチン グランマです。創作料理のチキン南蛮スティックが食べられるお店です。ホットペッパーグルメのキャンペーンは、コース予約3000円以上が条件なのでこちらのコースを予約します。会計時にひなた食事券を利用すれば、ホットペッパーグルメのポイント還元とひなた食事券の30%OFFの同時に利用できます。

店名:盆地のキッチン グランマ
住所:宮崎県都城市都北町5225-1
定休日:年末年始 元旦お休み

ホットペッパーグルメ 盆地のキッチン グランマ 都城店 リンク

まとめ

都城店でホットペッパーグルメとひなた食事券が併用できるお店は、5店舗でした。今回紹介した5店舗ならホットペッパーグルメのポイントを一人当たり1000ポイントもらって更にひなた食事券で30%OFFできます。割引率が50%を超えてくるのでお得です。キャンペーンは併用をするとお得率が増し、通常では考えられない値段で食事ができたりします。2022年8月24日までの期間限定ですが飲み会の幹事を任された際などにご活用ください!

コメント