アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
gaooさんの画像
gaoo
gaooと申します。 私は小学3年生に柔道を始め今では日本一になる事が出来ました。 スポーツをしていて何が大切なのかを私の経験も込みで話していけたらなと思っています。 よろしくお願いします。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年11月13日

栄養士に聞いた!実は体に悪い食べ物

人間は毎日のように食事をしています。
実はその中でも知らないうちに体に害がある物を食べているのです。
意外と知らないで認識せずに食べてしまっているので今後の食生活への改善に、これをお役に立てください。


それでは紹介していきたいと思います。
身体に悪いとされている食べ物

@牛乳

牛乳の成分にはカルシウムが豊富に含まれていますがマグネシウムの含有率がとても低いのでほとんど体に吸収されないと言われています。
マグネシウムの働きによりカルシウムは体に吸収されていきます。

スウェーデン人を対象としたある調査では牛乳摂取量の多い人少ない人を比べたら驚きの結果が出ました。

それはなんと…摂取量が多い人の方が寿命が短く、女性では逆に骨折が増えるという結果出ました。

更に、日本人の95%以上の人には乳糖を消化する酵素を持っていないために消化不良により下痢や腸にガスが溜まりやすくなります。

僕はあまり牛乳を飲みませんその理由はすぐにお腹を下だしてしまうからです。そして10年以上柔道をしていて骨折をしたことは一度もありません。

このことが関係してるのかは不明ですがよく煮干しや魚を食べていました。

 

Aマーガリン
ds_30によるPixabayからの画像
マーガリンはよく使うことがありますよね。しかしそのマーガリンも身体に悪い食べ物なのです。
マーガリンにはトランス脂肪酸が含まれておりそのトランス脂肪酸は動脈硬化を促進心疾患の危険性を高めてしまうと言われています。

更に、免疫機能の低下アレルギー疾患の増加、発がんのリスク、認知症・糖尿病などの様々な関連性が疑われています。

朝の食パンにはマーガリンがないときついですよね。だからくれぐれも摂取のし過ぎにはご注意ください。

Bハム・ベーコン

ハムやベーコンも身体に悪い食べ物とされています。

その理由はハムやベーコンに含まれているリン酸ナトリウムやピンク色に発色させる発色剤を含む亜硝酸ナトリウムが入っているからです。

リン酸ナトリウムは摂取し過ぎると骨粗しょう症になるリスクを高める事が確認されています。

亜硝酸ナトリウムは発がん性物質そのものと言われています。

スーパーなどで売っているハムやベーコンはほぼ発色剤が使われているので食べる際には自己責任でお願いします。
↓↓↓↓↓
ハム専門店
←こう言ったスーパーではなくネットなどで購入できるハムには発色剤は使われていない↑↑↑↑↑のでスーパーで買うよりも美味しく安全に食べる事ができます。
↓↓↓



 

Cアサイー

アサイーと聞けば『健康にいいに決まってる』と思いますよね。体に悪いわけがない…。でも実際のところは、デザートのような気持ちで食べるべきかも知れません。

グラノーラやナッツ類、ココナッツ、適量をはるかに超えるフルーツなど、割と重めの食材と組み合わされることが多いかと思います。それよりも、脂肪分の低いギリシャヨーグルトやカッテージチーズを、お好みのフルーツとひとさじ分のクルミなどと合わせて食べるほうが健康的です。

これに関しては食べ方を変えるだけなので今すぐにでも改善できますね!




 

Dダイエットソーダ

ダイエットソーダは大量の人工甘味料が含むので、できるだけ避けるべきドリンク。ニューヨークの管理栄養士のショーナリー・ソーンズさんは「人工甘味料は砂糖よりも体に悪いのです」と語っている。

人工甘味料のリスクを解明するにはさらなる調査が必要ではあるけれど、人工甘味料はがん胃腸の病気と関連があるとされている。またダイエットソーダに多く使われている人工甘味料アスパルテームは、糖尿病を引き起こす可能性があると指摘されている。

今回紹介したのは皆様に気を付けて欲しいという気持ちがあり言葉足らずなんですけど伝わってくれれば幸いです。

またハムやベーコンなどは絶対にネットで買う方がいいですよ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by gaoo at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11092422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。