古橋レイのおすすめ国内ホテルブログ

古橋レイがおすすめしたい国内のホテルを紹介する公式ブログです。友達との旅行や恋人との記念日旅行などの参考にしてください!

古橋麗のおすすめホテル「水野旅館(佐賀県)」

2022年06月09日 | 九州地方のおすすめホテル
今回おすすめしたいのは、佐賀県にある「水野旅館」さんです。
旅行サイトでもかなり口コミ評価が高い旅館です。

私が利用したのは結構前になりますが、旦那さんと結婚する前に2人で行きました。

まずは部屋からの眺めが最高です!どの部屋もオーシャンビューだそうです。
玄界灘を眺めながら、ゆったりとくつろぐことができます。行った時は波が荒いようでしたが、それもまた趣がありました。
夜中にふと目を覚ましたときに、海の音が聞こえてきたことは、とても思い出にのこっています。

唐津の高級旅館なので、おもてなしについては文句のつけようはありません!それでいて、スタッフの言葉に方言が混ざると、とても穏やかな気持ちになれました。都会のギスギスした雰囲気を忘れることができます。

食事は海の近くの町なので、刺身は最高です。イカで有名な呼子にも近いので、まだ動いているイカの活き造りのコースにしました。歯ごたえと甘味が最高でした。どうしても食べてみたかったのでやっと望みが叶いました。

電車を降りて、ゆっくり歩いて30分ほどでした。帰りはタクシーに乗り、5分ほどで駅に着きました。ゆっくり街並みを眺めながらの移動もいいものでした。

旅館での食事もおいしかったのですが、佐賀県唐津市の海の幸の食べ歩きをしました。七ッ釜でのサザエは最高でした。

歴史のある旅館で、趣満点です。
また旦那さんとおじいちゃんおばあちゃんになった時にいきたいねと話しています。

熟年の夫婦の旅にもおすすめしたい旅館です!


古橋麗


最新の画像もっと見る