kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

性格。

僕は、地元にずっと住み続ける土着民です。 実家から離れて暮らしても、他県などへは行かず、歩けるほどではないにせよ、電車で30分とか、車で30分とか、その程度の距離感で過ごしてまいりました。 それをどう受け取るかは人それぞれです。 いろんな街に住み…

PRNDSB

今、乗っている自動車は、僕史上初のハイブリッド車です。 前に乗っていた車とは、車体サイズ、排気量など全てが違うので一概に比較は出来ないものの、やはり燃費の良さは圧倒的です。 ですが、初めてハイブリッド車に乗るのであれば、やはりある程度の勉強…

不惑。

自分が、なんのために生きているのか、と、考えることが増えました。 これは、人それぞれ置かれた環境も含め千差万別でしょう。なので、当然、正解はないわけですし、間違いもありません。ここではあくまで僕の場合、に限った話です。 僕の場合は、こどもの…

言い訳。

以前から、ブログを書いたり、テーマを考えるタイミングに悩んでいます。 1日の時間を有効活用して無駄なく効率的に過ごすタイプではありませんので、見る人から見れば、そこここに時間があるじゃないか、と、ご指摘をいただくことでしょう。 1日の中で、き…

王者とか覇者とか。

王者、覇者というのは大変ですね。 挑戦は、受けねばならない。 挑まれる側は、受けて立たない、というだけで、実質、負けます。 挑戦者、というと、ボクシングとか、プロレスとか、格闘技の印象が僕にはありますが、別にスポーツだけでなくとも、そのような…

交通機関。

遊園地なんかにある、ミニチュアの電車。 ちゃんと運転士がいる、なんだろう、あれもゲージとかあって、Nゲージみたいな呼び方があるのかもしれませんが。 あれ、今の技術なら無人運転できるでしょうから、バスの代わりに、歩道の脇に専用軌道を敷設し、ガン…

禁煙話。

禁煙して、10ヶ月。 順調と言うべきなのかはわかりませんが、継続しています。 ここまでやれば禁煙から卒煙になるとか、禁煙者から非喫煙者に切り替わるとか、そういうのはないので、ひたすらに自己満足の世界ではあります。 定期的にしているこの話の、毎回…