婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

115. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(1)

すっかり深まった秋の気配に寂しさを覚えつつ、それを慰撫するようにParty Party様のサイトで婚活パーティーを物色する。

 

なにかこう、温かい気持ちになれるやつ……

 

パーティーのテーマを流し見していくが、ピンとくるものがなかった。

 

そういえば先日、新宿の南口と西口のラウンジで、2日連続で参加したパーティーのテーマ。

 

南口が「思いやりのある女性」で西口が「一緒にいて癒される女性」。

 

そのどちらにも出席していたバリキャリの7番さん。

 

……彼女はそのテーマに相応しいだろうか。

 

M気質の男性にとってもそうかもしれない。

 

まぁ、男性次第ということで。

 

とりあえず楽しく話ができればいいと思って、なるべく自分に身近なテーマを探していく。

 

すると、「趣味コン」の文字にひっかかった。

 

なんだろうと思って目を凝らすと、料理だったり、創作体験だったり、神社で恋愛成就の祈願だったり、つまり通常のラウンジ以外の場所で男女が共同作業を行う催しらしい。

 

お散歩+食べ歩きの企画もいくつかある。

 

面白そうだな、と興味を引かれたが、どの催しも男女二人きりになれる時間があるにしても、大まかな流れとしては集団で行動することになる。

 

場面によっては同性との協調や連携も求められるだろう。

 

ちょっと面倒くさいな、女性とも周りの目を気にせずおしゃべりしたいし。

 

そう思って別のパーティーに目を遣ると、「映画好き集まれ」という見出し。

 

映画か……

 

よさそうに思えた。

 

得意分野だし、お互いに好きな話題なら自ずと盛り上がるだろう。

 

よし、と意気込んで申し込みを済ませた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!