RBライプツィヒが “完全移籍” でファビオ・カルヴァーリョ獲得に動くも…リバプールがオファーを拒否!

スポンサーリンク
RB Leipzig moves for Fabio Carvalho on "full transfer"... Liverpool rejected the offer! 移籍

一昨シーズンには、チャンピオンシップを優勝したフラムで攻撃的なミッドフィルダーとして大活躍。アレクサンダル・ミトロヴィッチやハリー・ウィルソンらと大量のゴールを奪い、自身も38試合11ゴール8アシストと大ブレークを果たした若きMFファビオ・カルヴァーリョ。

その実績やポテンシャルが評価されて、昨夏にリバプール移籍を手にする。新天地ではペナルティエリア付近での崩しが期待されたものの、シーズン後半戦はほとんど出番を得られずに、この夏には放出候補の筆頭になってしまっている。

20歳とまだ若く、完全移籍を望まないリバプール。アンフィールドでの境遇を見てか、RBライプツィヒが獲得オファーを提示したが、それはすでに拒否されたようだ。ただし、買い戻しオプションを付けた完全移籍ならば認める可能性があり、クラブ内で議論がなされると、ファブリツィオ・ロマーノ氏(イタリア人ジャーナリスト)が伝えた。

この夏には中盤の再構築に取り組むリバプールだけに、プレシーズンでよほど印象的なパフォーマンスを見せない限りはプレー時間は増えない。ユルゲン・クロップ監督もローン移籍を示唆しており、完全にせよ、レンタルにせよ、放出は免れない可能性が高い。

プレミアリーグ含め、数多くのクラブが関心を寄せるとも言われる中、ファビオ・カルヴァーリョは来季どのクラブでプレーすることになるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました