『ちなみに唐揚げは1日150個までしかでない』

 

らしいですが、1日に150個で十分なんじゃないでしょうか(笑)

 

昔、インターネット掲示板で流行りましたよね。唐揚げたくさん食べたい時に必ずこのスレッドタイトルを思い出してしまいます(笑)

 

アニメ『らき☆すた』全盛期の頃の平野綾さんってなんとなく雰囲気が綾瀬はるかさんっぽい時がありましたよね。Keitaだけでしょうか?(笑)

 

一時期は声優の谷山紀章さんや、平野綾さんがボーカルを務めるバックバンドのメンバーとの噂もありましたね。

 

今は声優の杉田智和さんとの結婚の噂もたっているとか?

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』での共演もあったしお似合いなのではないでしょうか。
 

とはいってもそんなに平野綾さんのこと好きでも嫌いでもないんですけど、お付き合いを願われたら、ちょっと迷いますね(笑)

 

実際にお会いしたことがないのでどんな人間性かわからないので何とも言えませんが、ビジュアルだけで見たら、Keita的にはOKです!ストライクゾーンは広いので!(笑)

 

ただどっちかっていうと、『平野綾と毎日SEXできる券 VS 手から唐揚げが出せる能力』であるならば、僕は迷わずに『手から唐揚げが出せる能力』を選びます(笑)

 

こんなこと言ってるとファンの方々に怒られてしまうと思いますが、決して悪意はないですしアンチではないので怒らないでくださいね(切実)

 

皆さんこんばんは。最近アニメを見ていないので、久しぶりにハルヒの1期から見直そうかなーなんて考えているKeitaです。

 

前振りが長くなってしまいましたが、この記事でも言っているように、僕、唐揚げが大好きなんですよ。

 

なので今日は唐突に僕がいつも作っている唐揚げの作り方を紹介したいと思います。

 

 

~Keita流唐揚げの作り方~

 

-材料-

 

・鶏もも肉

 

-A-

・醤油

・酒

・みりん

・ニンニク

・生姜

・砂糖

・白コショウ

・味の素

 

・片栗粉orコーンスターチor米粉

 

・分量…適当

 

 

材料は以上!分量は適当です(笑)

 

 

僕が作るときには醤油とお酒は同割で、みりんはその半分くらい。砂糖もほんの少し隠し味程度にしか入れません。

みりんや砂糖が多すぎると焦げ付きやすくなり易いので入れなくても大丈夫です。

 

ニンニクと生姜はおろすのですが、面倒であればチューブやパウダーでもいいですけど、やっぱりそういうのって独特の製品臭さがあるので出来れば生にこだわりたいところですよね。

 

だって皆さんも好きですよね。ナマ(笑)

 

コショウは何でもいいですが、僕はいつも白コショウを軽く入れています。

味の素はついつい気持ち多めに入れてしまいますね(笑)

 

衣に使う粉は僕はいつもコーンスターチを使っています。

 

 

まあ、ここら辺の調味料に関してはノリと勢いと感覚で大丈夫だと思います。

ただ漬けダレを作ったら必ず舐めて味見をして味の調整をしてくださいね。

 

ぶっちゃけ超シンプルな竜田揚げのように醤油とお酒だけでも全然いいですし、ニンニクのみでもいいし、生姜のみでもいいし、どちらかを強くしてもいいし。

 

ごま油や醤油を減らしてウェイパー等の固形中華だしを使って中華風にも出来ますしね。

衣粉も色々配合してみてもいいかも知れません。小麦粉を混ぜて作っても良しです。

そこら辺の塩梅は各自お好みの分量をぜひ見つけてみてください。

 


今日は平野綾さんの話で長くなってしまったので次回は作り方を紹介したいと思います。

 

 

夕飯に間に合うようになるべく早めに更新しますね!

 

今日も唐揚げで仕事の疲れを取りながらハルヒのDVDを観るKeitaなのでした(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

もし気が向いたらで構いませんので下記のボタンをポチっと押すだけで完了しますので、

ランキングの応援にご協力ください。

人気ブログランキングでのフォローもよろしくお願い致しますm(__)m