どうも自分のブログを振り返ってもいつから手をつけたのかハッキリしないのですが、少なくとも10月上旬には始めていたようです。1ヶ月半強ですか…長かったようなあっという間だったような。

まあ、問題は少し残っていて、浴室の換気口についたホコリが私の身長では取れないので旦那に投げたのと(洗面所についてはすぐにやってくれたし、難なくだったので不安はない)、洗面所と浴室の間のドアを磨いた時にドアがガイドレールから外れてしまって、これも私の身長では届かないので旦那に投げてます。

 

ただ…圧倒的に不安なのが「修理業者への問い合わせ」を旦那に投げたのですが…ここ2日、全く動いてないのです。

せっつく私に旦那は「何でそんなに慌ててるの?」くらいのスタンスなので「逆に何でそんなに悠長にしてられるの?」って感じで話を突き合わせてみると、旦那は現在の給湯器不足について全く認知していなかった、その上、ニュースソースを提示しても「実感がなくてピンと来ない」らしいのです。

私も最近まで知らなかったと言えばそうなんですが、この間、給湯器不足を特集してたニュース番組を一緒に見てたはずなのですが。

 

しかし一度投げた以上、これでイライラして「私がやるからもう良いよ」って言うと絶対にケンカになるのは経験上分かっているので待つしかないんですよね…

 

とりあえず洗面所と浴室に関しては、掃除道具の収納が済めば(今思い出しましたw)私のフェーズはFIXって事で…明日からは2階廊下かリビングのダンボールを畳むか…って感じで考えてます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ