今日の作業はちょっとだけ窓を磨いたのと、現状の把握。ここのところ身の回りの世話で精一杯で、このブログのネタになるような「掃除・片付け」はほとんど出来てないと認識してるので、今、各所どう言う状態で、短期・中期の目標を立てようと撮影してみました。

 

まず窓は今、こんな感じです。

2枚とも窓枠はキレイになって、あとは開けた時の溝の汚れだけ。これは明日にでも。

 

それから洗濯機置き場。

山積みだった洗濯機の脇は物がなくなって、後はゴミを取り払って掃除機かけと拭き掃除ですね。

棚は…踏み台に乗ってみましたがやっぱり棚の上面は把握出来ないので、もう少し高い踏み台が必要ですが…ダイニングテーブルの椅子でも持って来られれば解決しそうです。

ちなみに手探りでちょっと確認してみましたが、全く別の箇所の家の設備の取説が結構出て来ます。

 

ここまで確認して「あれ…?毎日「今日も何もしてない!!時間が足りない!!ブログのネタがない!!」って思ってる割には進んでない…?」ってなりました。確かに「ブログに書くほどではないけど少し○○した」みたいな日は結構あるんですよね。後退しなければ少しでも前に進めるって、ちゃんと形になるんだなぁ。と認識しました。

 

とりあえず、この「窓+洗濯機置き場」を今月中の目標にして…問題は「自室を作る予定の部屋」です。

どーーん!!

 

う、うん。そうだよね。箱がいっぱいあるのは覚えてた…いや、でも思ったより整然と積まれてるな…?ヘタすれば度重なる地震でぐっちゃぐちゃになって扉が開かないんじゃないかとも思ってましたし…

 

さて、箱詰めされてるのは間違いなく旦那が前に住んでた部屋(まだ借りっぱなし)から引き上げて来たものなので、旦那が本気を出さないとこれは…

んんー。話し合いで決着するとも思えないですし(今までにも何度か話し合いの場は持ちましたが最終的には「俺が買った家なんだから俺が勝手にする!」で終わってしまいます)、これは諦めて違う所から手をつけるべきか…でもそれも悔しい…って感じです。

 

以上、現状報告でした!(話の着地点を見失った感。