タイトルのとおり深夜1:30です。酔っ払ってます。梅しそです。

 

今日は表題のとおり我が家にセカンド冷凍庫が来ました。世間でも流行ってると言うアレですね。

 

まずは設置したお姿をどーん!!

 

我が家は夫婦共にアマプラ会員なのでどうしてもamazonでモノを探しがちで、こちらからポチりました。

後にキッチンラック(旦那が選定中)を買って、最終的にはそこに収納と言う前提なので小さめのヤツにしたんですが…さすがに32Lは小さすぎる感じがします。

上段は奥まで入るけど下段は背面に冷却のためのモーターとか冷媒のユニットがあって上段の半分くらいまでしか奥行きがないです。

 

まあ…コレを設置するに当たってもPCデスクと食器棚の隙間を一度片付けたものの、やはり部屋全体が片付いてないのでニンゲンは空いてる隙間にモノを積みがちだし、ニンゲン、ネコ共々足の裏にゴミを引き連れて来るので…

ここまでスペースを空けるのに苦労しました。

 

右のぐちゃっとしてるのは敷きっぱなしのカーペットです。

なんとなーくいろんな虫の温床になってそうなので、なるべく早く引っぺがしたいんですが、確か6畳用なので割とデカい。

 

ちなみにちりとり with ネコのエサは左側に寄せました。が、やーっぱちりとりじゃない方が(取っ手がない分)いいなー。ってなってます。

 

今日はこの他にも元調理師さんに教えてもらった美味しそうなごはんのお供(兼お酒のつまみ…マジでごはんのお供と酒のつまみって共通するものだと思ってる)の常備菜を作ったりもしました。

これで平日週の半ばくらいまではいけると思うんですが、何しろフルリモートワークの身。

意識的に外に出ないと完全な引きこもりが完成してしまうので「何を口実に出かけるか」に悩んでます。明日明後日辺りは前回飲みに行って楽しかったお店に行こうかなと。

 

契約先が気を遣ってくれた感はひしひしとあるんですが、この週末は結果的に完全な2連休が取れました。先週の2本目がだいぶ厳しかったのは極厚のオブラートに包んで伝えてるのでw

 

おっと、もう2時。そろそろ飲み干して寝ます。

ここんとこ朝がホントにダメで毎日ウンウン唸ってます。多分「秋バテ」がひどいんでしょうねぇ。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw