相変わらず家の中でいろいろな物がなくなります。梅しそです。

 

昨日からTwitter(汚部屋からの脱出@梅しそ)の方では、デスク周りを片付けたいと言うツイートと共に「なくし物リスト」を挙げてるんですが…こちらは停滞中。

 

ちなみに現在のなくし物と見つかった物リストはこんな感じ。

 

●なくし物

  • 100均の未読レシート
  • 目薬2種類
  • ペン立て
  • 灰皿用ミニバケツ
  • 皮膚科の処方薬2種類
  • 発達障害検査の結果用紙

●見つかった物

  • 目薬1種類
  • 電源タップ←なくした自覚すらなかったw

しかも、今日「卒業した推しが作ったお餅」を使って餅しゃぶをするために鍋をしたんですが…ここで衝撃のなくし物をしてる事に気づきました。

 

な、何と!土鍋の蓋が行方不明!!w

 

今日は初めて旦那が鍋の準備を手伝ってくれて土鍋を出したのも旦那だったんですが、鍋を火にかけた時に蓋がないのに気づいて、旦那に聞いたら「蓋なんか見なかったよ」と。

「いや、そんなワケないでしょw」って言いつつ、土鍋の箱を確認したら…ホントにないんですよねぇ。マ ジ か よ !!www

 

まあ、仕方がないので鍋蓋がないまま鍋開始。卒業した推しが作った餅での餅しゃぶ含め、すごく美味しかったんです。

が、餅の画像を撮ってTwitterとここに上げようと思ってたのに、写真を撮る前に旦那が開封して中身を全部出してしまうと言うアクシデントw マ ジ か よ !!(再び。

 

旦那に言ったら「ほれ、パッケージ」って渡されたんですが…そういう問題ではない!!(泣。

 

まあ、そんな風に夫婦ともに多動性が高めなんですが、先日の発達障害の検査結果が先日出たので報告しておきます。

 

全般的に同世代IQに比べて能力低め、ただ、言語理解能力だけは人並み以上で、特に物事の処理速度が著しく劣ると言う結果でした。

 

「あー、だからいつも時間が足りないし、何だったら1日が36時間あれば良いのに!ってなるのかー」とものすごく腑に落ちました。言語理解能力の高さも、その中での敢えての弱点(概念的な薄らぼんやりした単語が上手く認識出来ないの)も指摘してもらって「確かにそう!」だったし。

 

まあ、とにかく「グレーゾーン!!(by三ツ矢雄二)」って感じみたいですw

 

ここのところブログ用のTwitter垢含め、新しく知り合って深めにお付き合いするようになった方々に発達障害当事者の方がビックリするくらい多いんですよね。

その方々から日々楽しくお話ししたりお勉強させていただいてるんですが、まだまだ私にも誤解が多そうだし、結果が出た事で一度区切りはついたんですが思えば伝え切れてない事・質問しそびれた事がたくさんあって。

 

元々、思考の多動性は強い方でなくし物忘れ物も多いし、うっかりミスが多い方ではあったんですが、ここのところの「やりたい事・やるべき事が多すぎる」と「視覚的にも情報処理的にも捉えられる情報量が増えすぎた」結果、思考が回りすぎて空回ってるような気が。しかし、それを伝え忘れてる気がするんですよねw

 

しかも「集中力が持続しない」と言う所見もあったんですが、これも完全に「身体が痛い」由来で、始終身体のあちこちをマッサージしてるからだと思います。で、この身体の痛みについても伝えてないんですよw

 

まさにADHD当事者の方から「データがたくさんあるに越した事はないから、いろんなシチュエーションで検査を受けてみるのも良い」と言われたので、また違うタイミングで検査を受けてみるのもアリかなって思ってます。

 

前回書いた「○○個捨てるRTA」ですが、とりあえず300個と言うラインは決めました。

しかし、何しろレギュレーションを詰める時間がなくてまだ始められてませんw

と言うか、大前提として「日々の消耗品を捨てたのはカウントしない」をレギュレーションにしようと思ってて、まだそこが捨て切れてないと言うw

 

Go Westする前に散らかしたデスク周りの散らかりっぷりが凄まじすぎて…一応、画像だけ上げておきましょうか。

ちょっと明らかに病名がバレちゃうヤツがあったんで、今回は濃いめのモザイク入りです。

 

大量にある緑の箱はタバコスティックの箱なんですが、これは全部片付けました。が、圧倒的物量で片付ける物の優先順位付けで大混乱してる状態ですw

 

次の契約までの期間も2週間くらいあるつもりだったんですが、既に10日を切ってるんですよね。

さてさて、休みのうちにしておくべき事が全部片付けられるのか否か。

この期に及んで新しいゲームを買っちゃったし…これも仕事で攻略記事を書く可能性があるヤツなので、仕事と遊びの境目が曖昧な今の状況、楽しいんだけど忙しくてもうw

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw