ただ今、日本映画専門chで「ハケンアニメ!」と言う映画を見つつ書いてます、梅しそです。

 

この映画、旦那がほんのちょっとだけ関わりがあって見に行ったんですが、原作が漫画ではなく小説なだけあってパワーワードに満ち溢れてて面白かったんですよね。

しかし、同時期にシン・ウルトラマンと言うキラーコンテンツが同時上映だった事、私が見聞きした範囲では「原作を読んだ人すら映画化されたのを知らなかった」と言う、恐らくプロモーションの失敗で観客動員が全く伸びなかった印象。

 

今日、ずっと気になってた「ONE PIECE FILM RED」をようやく見に行って終始圧倒されたのもあって、妙に思考が映画モードになってますw

 

で、それはさておき相変わらず探し物のためにデスク周りの片付けをしてます。

前回の記事はこちら↓

 

で、今日は未読の100均のレシートとL版写真ホルダー2冊、それからペン立てが見つかりました。

ペン立てが見つかったのは大きいですね…何しろないままだと「あるはずの収納がない」のと同じなので、これ以降は見つかった筆記用具その他を収納出来ます。

 

とは言え今回いちばん影響が大きい探し物は目薬です。ホントに毎日目が痛くってw

元々予備がある1種類に加えてもう1種類は見つかったものの、残りあと2種類。どちらも処方薬。影響が大きいのは言わずもがな。

 

ただ、何も進展がなかったワケでもなくて、さっきの記事でも触れてた「300個捨てるRTA」を始めました。レギュレーションは以下のとおり。

  • とにかく不要な物を300個捨てるまでの日数を数える
  • 日々消費する物を捨てるのはカウントしない
  • 判断が難しい物については都度判断する

3つ目をガバガバにすると意味がなくなるのでなるべく厳しめに行きます…が、長期に渡って溜めるつもりなく溜まってるペットボトルなんかが悩み所w

 

それを前提に今日捨てた物を。

 

まず、2016年にクレカ更新で送られて来た封筒(未使用クレカ入り)

昨年末に送られて来たCLUB JTのプレミアム会員(ただのヘビースモーカー)向けの特典品が入ってた箱

それからいつのモノだか最早思い出せないメガネケース

+旦那が持ち帰ったものの未使用の健康診断で提出する用のあれこれ…なんですが、これは流石にいろいろアレなんで画像なしです。2つあったけどまとめて1つ計算で。

 

と言うワケで1日目は4/300。残り296個です。

 

とにかく「片付けられないオタク」故、価値があるモノもないモノもごちゃ混ぜでたくさんある我が家。価値がないと判断したモノはソッコーで捨てる体勢に入りたいですね。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw