持病の管理を全てスマホにぶん投げてます。梅しそです。

 

たまたま小学生の時に珍しい病気に罹ってしまい、そのまま大人になるに連れての技術の進歩のおかげでほぼ全てをスマホで管理出来るようになったんですよね。

しかし、今回起きたリスクは「スマホのロスト」。これが今朝起こりました。

 

スマホの充電が出来ない状態なのは昨日の深夜に気づいてて、ランプから「もう充電出来るようになったよね?」で充電しながら寝た結果、起きた時の電池残量が驚きの0%!w

 

何もかもがどうしようもないし、それ以外にも(主に通信量削減で)ショップに相談したい事もたくさんあるので、旦那のスマホから来店予約を入れてもらって、いざ12時に間に合うように出発!

 

まあ、こちらもそれなりのガジェオタ(ガジェットオタク)なので時間の割には濃い話が出来たと思います。すごく楽しかったしためになりました。

後は実際にお金を出す旦那が飲み込むかどうかの話になりますね。間違いなくお得な情報をもらったけど旦那は「先行投資」が嫌いなのでw

 

で、2つ目の話題である「300個捨てるRTA」の途中経過です。

 

初日のブログがこちら。

相変わらず探し物のために片付け&「300個捨てるRTA」がはっじまるよー!

レギュレーションはこの記事に書いてる通りです。

で、昨日はそこそこ?捨てたんですが、今日はそのドコモショップの件の他、忙しかったのと本当に寒すぎて捗らず。

 

 2023.01.23分

昨日は日中割と自由に過ごしたので少し捨てられました。

 

まずは体質改善で不要になった残薬。

 

使った覚えがないクレジットカード入りの封筒(カードにはキッチリはさみを入れて。

間違い。昔のメガネのレンズの袋です。写真がよく見えてませんでしたw

 
 去年の推しの現場の半券。この類はどこかにまとめて眠ってる可能性がすごく高いんですが具体的に何処にあるかが分からないので、一挙発掘した時はまとめて1個扱いに。

 

ペンライト1本分の空電池。

私の主な現場は乾電池式のペンラが使えないのでミックスペンラPROを愛用してるんですが、これが電池切れを起こすと大量のボタン電池を破棄しないとなんですよねぇ。

と言うワケで、今回はペンラ1本分だけ。

 

 2023.01.24分

それから今年私宛に唯一来た年賀状。

クーポンの期限が切れてるので破棄。

 

と言うワケで昨日今日で捨てたのは、昨日=4つ、今日=1つです。

捨てたのは9/300。残り281個です。先は長い…

 

今日に関してはホントに外に出ずっぱりで家の片付けがほぼ出来てない状態です。相変わらずなくし物の中でいちばん影響が大きい「処方の目薬」が2種類とも見つからない。目が痛い。

 

※中途半端な所までで更新してました。昨日の記憶が曖昧…以下追記です。

相変わらず1日が36時間あれば良いのに!と言う忙しさですが、何とか片付けを進めて行きたいです。

と言うか、そもそもは心地よく過ごしたいと言う「QOLの向上」へ向けての動きの1つなので、お金の問題や健康管理についても同時進行してるのが忙しさの原因1つだと思います。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw