‘23.1.26.Thu.


こんにちは

静岡市葵区 北沼上(きたぬまがみ)

古民家リラクセーションスペース虹麻陽(あさひ)

主宰の、紡愛師マイコです。


ワンセルフカードを使った新ワーク、「ゴッド・アイズ」を体験していただいてる旨を、少し前にブログに書きましたが、このワークは、30枚あるカードの中の1枚、『神』のカードを中心にして進行するものです。


わたしは、週末に出かけた京都と淡路島での思い出から、そっと、セルフヒーリングとしてやってみました。


引いたカードの展開がこちらです下矢印


どうも、〝わたし〟が絡むと

のカードが出てくるようになってるのかしらん?笑




確かに思い返すと


ワンセルフカードにかれる3人は

それぞれにきを持っていて

だからこそも深く

お互いを思いやれるし

自分も大切にできる…



と、そんなふうに感じました乙女のトキメキ


改めて、1日目のユキノさん、

2日目の、くみこさん、ひろこさんに感謝ですハート






キラキラ『輝』って、どういう意味?

ところで、ワンセルフカードには

実は、作者の意図が

それはそれはたくさん散りばめられています。


丸レッド大きな文字が一つ

丸レッド小さな文字のサブメッセージ

丸レッドそして、アーティスト・原島琉理子さん

右矢印http://www.creche.jp

による、植物を中心とした美しいイラスト

この3点の中に、さまざまな
〝考えさせられる〟ような
〝腑に落ちる〟ような…
要素が含まれているのですよ。





今、作者の中本雅子さんが

ブログで、この『輝』のカードに込めた意図について

偶然にも書いてくださっていますので、ぜひ、ご覧になっていただきたく思います。

右矢印『ワンセルフカードの広場』中本雅子さんブログ





ワンセルフカードに込められている

意味や意図を知り、理解する事で、

カードと向き合った時に

より一層、御自身の内側にある気持ちに気づきやすくなれたり、決断しやすくなります。


以下は、その意図を知ることができる講座のご案内です。








まず、最も重要なカードについて学ぶことから始まる

ワンセルフカード セラピスト

認定講座



1日およそ5時間の、ワンセルフカードの習得講座です。

カードセラピーの基礎・カードセラピーの方法・30枚のカードの質問集について学べます。
※ 認定証・ID番号が本部より発行されます。



このカードは、メンタルトレーナーの中本雅子さんが、30年以上にわたり、人間関係に関する研修講師、カウンセリングの実践の中で培ってこられたコミュニケーションメソッドに加え、自己啓発、人生哲学、行動科学がベースになって作られたものです。

そして、ご自身が1999年に宣告を受けた進行性乳ガンと共に生きることを「人生におけるレッスン」と捉えていらっしゃいます。

それらのすべてが合わさって出来上がった、シンプルなのに深〜い、セミナーやセラピーの促進ツールがワンセルフカード なのです。



こんな方にオススメの講座です

・もっと気負わずに人とコミュニケーションをとりたいと感じる方
・カードセラピーに興味がある方
・ワンセルフカードをもっと学んでみたい方
・ご自身のサロンのメニューを増やしたい方
・ご自身のセラピーの補助ツールを探している方


ワンセルフ(ONESELF)とは、
「この世にたったひとりしかいないユニークな自分を大切にしよう」
「私たちは深いところで実はつながっているのだ」

という2つのメッセージを込めた造語。


一文字の漢字と、シンプルなメッセージと、色のエネルギーで構成された、名刺サイズの美しい30枚のカードセットです。




【日程】

    02/ 26(日)
・〆切 オンラインは02/16、対面は02/19

開催時間・10時から16時(休憩1時間含む)

丸レッドリクエスト開講も相談にて可能

ダイヤグリーン 対面を主としています

ダイヤグリーン 定員2名(おひとりから開講)

ダイヤグリーン オンライン(Zoom)も可能、日程も相談可能

ダイヤグリーンお身体に負担の無いようZoom開講では、相談の上で、内容を2日に分けることもできます。ご相談ください。

参加費  15000円(税込、テキスト・認定証を含みます)
 
・キャンセルポリシーがございます。ご確認、ご納得の上でのお申し込みをお願いします。

注意指定口座への事前振り込みをお願いしております。その際、恐縮ながら手数料は参加者さまのご負担にてお願い致します。



 持ち物

⚫︎筆記用具

⚫︎ワンセルフカード(当日購入も可)

 【特典】ご参加当日からは、ワンセルフカードを1割引で購入して頂くことができます。
(ポーチ付き900円、ポーチ無し800円、のどちらかを1割引き)



ダイヤオレンジ麻陽にて認定講座に参加された方には、フォローアップとして、後日、別メニューとして有料提供中の『リソースマップ・ワークショップ』に、無料で御招待しております。(zoom参加も可)



星申し込みの締め切り星

・対面 >> 開講日の7日前まで

・オンライン >> 開講日の10日前まで

※リクエスト開講は、上記に当てはまる締め切りに間に合うようにメッセージにてご相談くださいませ。
下矢印
1)疑問点、ご質問などには


2)講座に参加ご希望の方は
リクエスト開講、時間調整なども、フォーム内「その他」欄にご記入いただけます。





講座まではまだいいけど、でもちょっと興味あるなって方には、ワンセルフカードを使った、ワークショップもご用意しています。
下欄、メニューよりご覧くださいね。



最後までお読みいただきまして
ありがとうございました(^^)






病院「献血ルーム柿田川」でのイベント富士山


毎月1回、ボランティアで

ワンセルフカードセラピーをさせて頂いております。

献血にご協力くださった方へ、わたしからの感謝の気持ちですピンクハート(5年前、わたしがクモ膜下出血で開頭手術をした折り、輸血、及び成分輸液をしていただいています。輸血を受けたわたし自身は、安全性のルールにより、献血での恩返しが叶いません)



  次回は… 2023年2/15・水 です

  時間は11:00〜13:00 / 15:00〜16:00


この日には、ワンセルフカードセラピー

  ● スリーカードチョイス(3枚引き)

の他に、お話によっては

  ●MAYAカラー®︎セラピー          も、登場予定です拍手

お楽しみに〜ウインク



星献血にご協力頂いた方へのお礼ですので、事前に献血のご予約をお願いします。

ご予約、お問い合わせは

献血ルーム・柿田川さん 詳細はこちらから♪

までよろしくお願いします。


お待ちしておりますニコ飛び出すハート






         静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                        麻 陽(あさひ)

 使用中SNS一覧






上矢印タップしてカンタンご登録!

 

  または…

  ・ @oej7302g  検索

  ・https://lin.ee/xhlGu50 


✳︎友だち追加したら、ひとことメッセージか、スタンプ1コを送ってくだされば、相互メッセージ可能になりますよラブレター


✳︎友だち追加しただけでは、こちらには、どなたからなのかが見えないので、こちらからメッセージが送れません。追加していただいたらとりあえずスタンプを送ってくださいねーお願い


✳︎公式LINEは、〝グループLINE〟ではありません。わたしとの1対1のみでメッセージをやりとりできる場所になります。


  宝石緑公式LINEでは

   ◆クーポン券を配布中(^O^)/

     (認定講座は割引対象外)

   ◆LINE上でのカードセラピー体験

  (無料でワンセルフカード1枚引き)



晴れ 麻陽メニュー・一覧 晴れ

●個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)●アロマハンドトリートメント●レイキヒーリング●リソースマップ・ワークショップ●ビジョンマップ・ワークショップ●わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)●ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)●ワンセルフカード セラピスト認定講座●ハーブ&グリーンセラピー●ペーパーアクセサリー・ワークショップ 


 麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用いただいています。ご縁に感謝致します


注意たいへん失礼ながら、Facebookに関しては、現在のところ〝実際に(online上も含め)お会いした方のみ〟友達リクエストをお受けしています。何卒ご了承くださいませ。

その他のサイトは、無言フォローも気にしません(●´∀)b