‘23.1.27.Fri.



こんばんは。

古民家リラクセーションスペースカラーパレット麻陽(あさひ)

主宰の 紡愛師・まいこ です。



今、Instagramの方へも投稿してきたところなのですが、近頃、グラスチェーン作りにハマっていますグラサンハート


オシャレな言い方しましたが、

ザッと言いますと、[メガネチェーン]ってコトです(^_^;)




わたしの母は、ちょうど今のわたしの歳、55歳で病死したので、すでに居なくなってから20年以上経ちます。

その母が、生前、45歳過ぎたくらいから、縫い物をするときに、針に糸がなかなか通らない!と、イラついて(笑)いたんですね。


そして、50歳過ぎると、いわゆる老眼鏡をするようになりました。

でも、常にかけてるわけではないんですよね、あれって。


つけたり、外したり…

見ていて、

「なんだか面倒くさいなぁ〜」

と思ってました、わたしは。



でも!

今ならわたしにも、よーーくわかります、

その面倒くさい動作をしなければならない、その意味が!!

(お母さん、あの頃は理解できなくてごめんねお願い


それに、

目がしょぼついたり、痛くなったり、すごく疲れたりしても、頼まれてもないのに、娘の仕事を減らしてあげようと、学校で必要な孫の袋物を縫ってあげたりしちゃうことも。




あんなこともあったなぁって

少し、おセンチな気分になりながら

あともう少しで、亡くなった母の年齢をわたしが越えられそうなことに感謝しているのです。




さて、今、ハマっているのは

大好きなコットンパール仕様のグラスチェーン。


合間にサンキャッチャー用の、ちいさなガラスを挟むと、これがまた、キラッキラしてステキなんです。


パールを色ちがいにしたり

間に挟むものを変えたり、楽しいです風船



そして

ものぐさなわたしが

フとしたことから

「あっ!便利!!」

と、気づいて使っている仕掛けが、なかなかいいのウインク




〝紡愛師〟まいこの

手作り近況報告でした 笑



最後までお読みいただきありがとうございますピンクハート









人気ブログランキング









病院「献血ルーム柿田川」でのイベント富士山


毎月1回、ボランティアで

ワンセルフカードセラピーをさせて頂いております。

献血にご協力くださった方へ、わたしからの感謝の気持ちですピンクハート(6年前、わたしがクモ膜下出血で開頭手術をした折り、輸血、及び成分輸液をしていただいています。輸血を受けたわたし自身は、安全性のルールにより、献血での恩返しが叶いません)



  次回は… 2023年2/15・水 です

  時間は11:00〜13:00 / 15:00〜16:00


この日には、ワンセルフカードセラピー

  ● スリーカードチョイス(3枚引き)

の他に、お話いただく内容によっては

  ●MAYAカラー®︎セラピー          も、登場予定です拍手

お楽しみに〜ウインク



星献血にご協力頂いた方へのお礼ですので、事前に献血のご予約をお願いします。

ご予約、お問い合わせは

献血ルーム・柿田川さん 詳細はこちらから♪

までよろしくお願いします。


お待ちしておりますニコ飛び出すハート












         静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                        麻 陽(あさひ)

 使用中SNS一覧






上矢印タップしてカンタンご登録!

 

  または…

  ・ @oej7302g  検索

  ・https://lin.ee/xhlGu50 


✳︎友だち追加したら、ひとことメッセージか、スタンプ1コを送ってくだされば、相互メッセージ可能になりますよラブレター


✳︎友だち追加しただけでは、こちらには、どなたからなのかが見えないので、こちらからメッセージが送れません。追加していただいたらとりあえずスタンプを送ってくださいねーお願い


✳︎公式LINEは、〝グループLINE〟ではありません。わたしとの1対1のみでメッセージをやりとりできる場所になります。


  宝石緑公式LINEでは

   ◆クーポン券を配布中(^O^)/

     (認定講座は割引対象外)

   ◆LINE上でのカードセラピー体験

  (無料でワンセルフカード1枚引き)



晴れ 麻陽メニュー・一覧 晴れ

●個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)●アロマハンドトリートメント●レイキヒーリング●リソースマップ・ワークショップ●ビジョンマップ・ワークショップ●わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)●ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)●ワンセルフカード セラピスト認定講座●ハーブ&グリーンセラピー●ペーパーアクセサリー・ワークショップ 


 麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用いただいています。ご縁に感謝致します


注意たいへん失礼ながら、Facebookに関しては、現在のところ〝実際に(online上も含め)お会いした方のみ〟友達リクエストをお受けしています。何卒ご了承くださいませ。

その他のサイトは、無言フォローも気にしません(●´∀)b