人種差別主義者じゃあないけど、やっぱり嫌い!

イースター中のスーパーは、どんな感じ? 



イースターホリデーが金曜日から始まりました。


私たちは特に予定がないので、家でゆっくり過ごしています。





私が職場からもらったチョコレートです。いつもこれ↑をもらいます。

美味しいチョコレートです。



包み紙を開けると、こんな感じです。

子供たちと分けて食べました。こういうチョコレートは、中身が空洞なのです。

美味しいけどね。もうちょっと詰まっててくれると嬉しい。


ホリデー中のスーパーは、どんな感じ?



昨日は、食材の買い物をしにスーパーへ行きました。

金曜日と日曜日がお休みなので、絶対に混む!と思って気合いを入れて

オープンして30分後に着くように行きました。

考えている事は皆さん同じ。やっぱり早く来た人は沢山いました。

10時くらいになると結構、混んで来ました。

アルコールが買えるのかどうか?定かではなかったけれど、

昨日は買う事が出来ました。赤ワインを購入しました。


イースターエッグチョコが品薄



子供たちがイースターだから、エッグチョコを欲しいと言っていたので

買おうとしたけど、良い物が見つからず、お店も混んできたので諦めました。

子供たちからのブーイングの嵐を受けながら、帰ってきました。

『イースターだから、エッグチョコを食べないといけない訳ではない!』

なんていいながら。。。


オモチャが入っているエッグチョコも見当たりませんでした。

いつもレジ前などに並んでいるのに。。。これも売り切れになったのかな?


約2年間、イベントはお預けになっていたので、警戒レベルがオレンジになって

イベントが再開されたのも関係があるのかな?

いつも沢山、売れ残っているイースターチョコが、今年は少ない感じがします。


イースターチョコに気を取られて、普通のチョコレートを買うのを忘れました。

チョコレート食べたい!けど、家に1つもありません。

ココアで我慢するかなぁ。






コメント

  1. おもちゃが入っているチョコは確かリコールが出ていたはずです!

    返信削除
    返信
    1. nekodaisukiさん、
      コメントありがとうございます!

      そういえば、前にリコールのニュースを見ました!
      再販はイースターに間に合わなかったんですねぇ。

      削除

コメントを投稿

匿名ではなく、ニックネームで投稿していただけると嬉しいです。