昨夜放送されたTBS<日本沈没(希望の人)>の視聴率が、高い事が話題になっていますが、19%の平均視聴率です(TBS)

そして、ついに始まった東京の大地震の予兆ですが、一緒に居た天海と美鈴の運命はどうなるのか???

新展開を見せてきた、<日本沈没>のドラマです。

また、国会での騒動も、感情の起伏を含めて、リアルに私利私欲を絡めながら構成されています。

見逃し配信は先のリンク先でご覧いただけるので、クリックしてご覧くださいね。

そして、現実味のある話なのか??

メディアがフェイク小説をドラマにしたのか??

 

 

提供:ウェザーニュース

11月08日 03時08分頃、埼玉県・茨城県・千葉県・栃木県で最大震度3を観測する地震がありました。 震源地茨城県南部 マグニチュード:4.3 震源の深さ:約50km この地震による津波の心配はありません。

・・・・・・記事はきょうのYahoo Newsよりです。

 

現実にも、連日のように都心にもたらす地震の揺れです。

そこで、徳島県の住人である私は、自宅の上水道温度を観察していますが。

ここに異変が起きています・・・・・今年は水温が下がりません!?

リブログ記事でも、上水道の温度を表示していますが、その時に20度ですが、

本日の水温は、19度です。

12月に足が届くようになって、19度の水道の水は、異常に高いです。

洗い水の後に、計ったので、本管水温に間違いないです。

例年だと16度くらいまで下がる水温が、今年は下がらないのです。

この現象は、地熱の上昇を表しているので、火山のない徳島県としては、おかしな現象なのですね。

おいでた方達の上水道の水は今年は暖かくないですか??

手洗いも嫌になるくらい冷たかった水が、水温が上がっていれば、コメント欄に欲しいですね、上水道の異常現象マップを作れ見えてくるものが有るかな〜??

気象庁の地震速報のページを見れば、(気象庁)日本の活動期が始まっていることが確実にわかります、過去にはこれほど地震が起きる事はなかったですね。

 

リブログ記事ものぞいてみてね!?

そして、災害に対しての危機意識は持っておきましょう。

シュミレーションでも、災害時の避難をイメージしておくと対応が早くなります、それだけ助かる確率は上がりますよ。