【トップバリュお菓子】ひとときスイーツオススメはバターケーキ!

お菓子・スイーツ

トップバリュのお菓子はどれも割安で美味しいのですが、その中でも焼き菓子はかなり充実しています。

今回は最近どんどん出てきているトップバリュのお菓子【ひとときスイーツ】を紹介していきます。

バター香るケーキ267kcal アーモンドミルクのケーキ257kcal 105円

トップバリュバター香るケーキとアーモンドミルクのケーキ

バター香るケーキとアーモンドミルクのケーキは、文句なしの美味しさです。

バターの香りとコク、生地のしっとりさがとっても美味しかったです。

個人的にバター香るケーキの方が好きな味でした。

ティータイムにまた食べたい、リピートしようと思えるケーキでした。

アーモンドミルクのケーキもアーモンドの風味と香りがとっても良かったです。

トップバリュアーモンドミルクのケーキ断面

ふんわりマドレーヌ 239kcal 105円

トップバリュふんわりマドレーヌ

レモンの香りがふわっと広がるマドレーヌです。

ふわふわ感も甘さも丁度よく美味しかったです。

国産小麦のふんわりマフィン 1個190kcal 118円

トップバリュ国産小麦のふんわりマフィン

しっとりしていて甘さ控えめで、個人的にはコストコのマフィンよりも好きです。

朝食べたいと思えるマフィンでした。

チーズタルト 285kcal 118円

トップバリュチーズタルト

この商品はオススメ出来ません。タルト生地がボソボソで、チーズ生地もチーズ感が全然なくて、

食感もへんにもっちり?していて、正直美味しくなかったです。

ふんわりまろやかチーズケーキ 192kcal 105円

トップバリュふんわりまろやかチーズケーキ

チーズケーキと言うより、チーズ風味のカステラです。

これはこれで美味しいのですが、チーズケーキを食べたいのであればコレではないです。

似たような商品で言うとヤマザキのチーズ蒸しパンのほうが美味しいです。

バウムクーヘン 265kcal メープルのバウム 273kcal 105円

トップバリュしっとりふんわりバウムクーヘンとメープルのバウム

ごくごく普通のバウムクーヘンです。

しっとりふんわりバウムクーヘンのほうが甘さ控えめで、メープルのバウムのほうが甘いです。

個人的にはメープルのバウムのほうが好きでした。

ロールケーキ 281kcal 105円

トップバリュロールケーキ

ごくごく平凡な普通のロールケーキです。

リピートはしません。

ロールケーキを買うなら、1本を4つに切り分けられているタイプのロールケーキか、

コンビニのクリームたっぷりのロールケーキを買います。

しっとりココアのマーブルパウンド 233kcal 105円

トップバリュしっとりココアのマーブルパウンド

しっとりココアのマーブルパウンドは、ホロ苦で美味しいです。

ですが、見た目とは裏腹に無難な味のフツーのココアケーキです。

しっとりフルーツパウンド 233kcal 105円

トップバリュしっとりフルーツパウンド

しっとりフルーツパウンドは、ドライフルーツとほんのり感じるお酒の感じが、美味しいです!

少し大人なスイーツなので、ママ友が来る時に用意しておきたいケーキです。

レモンのバウム 268kcal 105円

トップバリュひとときスイーツレモンのバウム

レモンのバウムは、袋を開けた瞬間からレモンの香りが爽やかでした。

ただ甘いだけじゃない、レモンのパンチが美味しいバウムクーヘンでした。

抹茶のバウム 240kcal 105円

トップバリュひとときスイーツ抹茶のバウム

抹茶のバウムは、抹茶の風味がしっかりあるバウムクーヘンです。

ホロ苦で、抹茶好きにも自信を持ってオススメできる味です。

豆乳はちみつドーナツ 191kcal 105円

トップバリュひとときスイーツ豆乳はちみつドーナツ

豆乳はちみつドーナツは、豆乳とはちみつの風味はほぼありません。

ですが、良くも悪くも、しっとりで甘さも丁度良く、ザ!ドーナツです。

メープルドーナツ 198kcal 105円

トップバリュひとときスイーツメープルドーナツ

メープルのドーナツは、メープルシロップの香りがふわっとして、美味しいです。

メープルシロップの香りのせいか、豆乳はちみつドーナツよりも甘く感じて、

私的には、豆乳はちみつドーナツよりも、メープルドーナツほ方が好きでした。

トップバリュひとときスイーツまとめ

トップバリュの焼き菓子【ひとときスイーツ】の中で1番のオススメはバター香るケーキです。

レモンと抹茶のバウムと、糖質オフドーナツは、他の商品にはない特徴や魅力があるので、オススメです。

そして残念ながらチーズタルトはオススメできません。

その他の商品はごくごく普通な商品で、特に安いというわけでもないので、今後私がリピートすることは無いかなと感じました。

オススメ度 バター香るケーキ・フルーツパウンド★★★★☆ レモンと抹茶のバウム・豆乳はちみつとメープルドーナツ★★★☆☆ その他は★★☆☆ (チーズタルトはオススメ出来ません

コメント