MENU

記憶を消してでも「君と話したい」フリーゲーム紹介

f:id:mknikki:20211103185358j:plain

君と話したい

ブラウザ版( ふりーむ!)
ダウンロード版(ふりーむ!)

「記憶を消してでも、君と話したい」
女の子と話すゲーム
プレイ時間 15分から20分くらい
幼馴染ひなこが突然主人公に心理テストを仕掛ける話です。
その真意は、いかに・・・!?
ヒロインの奥深さ、可愛さを味わえます!
プレイヤーが、物語に関わってきます。(特にトゥルーエンドで実感しました。)
「君と話したい」
タイトル回収のシーンが、好きでした。
とりあえず、プレイすることをおすすめします。
自分も物語の世界に入ってるゲームが好きな方は、ぜひプレイしてみてください!

f:id:mknikki:20211103195533j:plain

ネタバレレビュー 必ずトゥルーエンドまで見てからスクロールしてください。 






















 

チュートリアルさんが、ヒロインしてる。
不器用だけど、主人公と話したい思いが伝わる感じ可愛い。
 
幼馴染ひなこさんが、主人公を誘うため、主人公に心理テストさせる所、可愛い。
チュートリアルさんに話しかけてあげてというひなこさん、本当にいい子。
最初のEDに向かおうとした時、チュートリアルさんは、主人公とひなこさんを見守ってると思うと切なく感じてきた。
 
DL版でプレイしていたので、チュートリアルさんとのEDを見るため、もう一度ゲームデータを解凍(ひなこさんのEDを見たデータフォルダは、名前を変えました。)
置き換えはしません。
4回話しかけて・・・ようやくチュートリアルさんが、「私の記憶を消したのね」
キャッチフレーズの「記憶を消してでも、君と話したい。」の「記憶を消してでも」に繋がっていきます。
チュートリアルさんが、私が言ってほしい言葉を当ててみて?と言いました。
最初は分からず、間違えるも、ひなこさんのヒントで分かりました!
「君と話したい」を言ってみると、何と正解!!
タイトル回収が、すごいと思いました。すごく好きです。
 
だけど、チュートリアルさんの記憶が消されてしまうのが、切なかったです。
忘れられても、私はチュートリアルさんに会いに行きました。
「…うれしい」「私、今まさにヒロインの気分だわ!」
会って、幸せな気分になりました。