長男くん小6 育テ6 自己採点

2023年4月16日日曜日

育成テスト 自己採点

久しぶりの育テ

春期講習、全モと挟んで久しぶりの育テ。
ホントに毎週テストがある…。
日特もあるし、疲れ、溜まっているんじゃないかな…。

と思いながらも、今日はお迎えに行ってそのまま家族で外食晩御飯。

総合

共通352点、応用415点。

最近、朝起きてからお腹が痛いらしい。
テストのときだけみたいだし?緊張しているのかな。
よくないなー。

そんなに胃腸が強い方ではなさそうなので、これって本番のときも大変そう…。
しっかり朝型に変えておくとしても、一体どうやって対策すればいいんだろ?

国語

共通68点、応用35点、総合103点。

文法でコケると、なかなか点が取れないなぁ。
まぁ、今回のは文法?という感じだから、出来て欲しかったけど。

説明文の方で間違えたところでは「これは別解がある!」と力説していたけれど、普通に、「傍線部の前から抜け」って言われてますね。
大分こじつけないとソコの部分にはいけなくない?と思いながら、解答を入れて読み直すと日本語としては通ってしまうので、仕方ないのかな。

算数

共通100点、応用28点、総合128点。

久しぶりに共通満点取れた気がする。

社理

社会:共通63点、応用24点、総合87点。
理科:共通70点、応用27点、総合97点。

社会、最近ホントに漢字で書こうとするな。
おかげで今回もそこそこミスが。

理科は、天体にしてはよく出来たな。
スパイラルのたびに、「太陽が昇るのは東で、南向いたときの左手側が東」からやり直していたのを思うと感無量だ。

まとめ

育テやって日特やって飯食って家に帰ったらもう20時過ぎ。
大変な生活だ。

もう今日は他にやれることもないので、軽く遊んだら終わり。
久々に大貧民やった。