黒船祭りのタイムスケジュールが発表!

☆ 当ページのリンクには広告が含まれていることがあります。

忙しさに紛れてうっかりしておりました。
黒船祭りのタイムスケジュールがもう発表されていました!

静岡県下田市の黒船祭は、

開催日:5月19日(金)、20日(土)、21日(日)です。

今度の黒船祭は私も絶対行きます!!

3日間の強行軍です。(笑) 毎日往復! 倒れるなよ~。

絶対写真を撮りたいのは公式パレードです。これは必見です!

5月14日追記

黒船祭のプログラムが発表されました!!

下田観光協会のホームページから入って、下をクリックして下さい。

PDFファイルをダウンロードして下さいね。

印刷してじっくりご覧になるのがお薦めですよ!

目次

パレードはどれがいいの??

やっぱりこれを見ないとダメでしょ。

絶対外せないのは。5月20日(土曜日)11:30~12:30の

公式パレードです! これはねえ、、、観光協会のサイトをご覧くださいませ。

あれもこれも良いんだけど、町中がお祭りモードになるので、

こっちも浮かれちゃうんですよ~。

出来るものなら、カメラ片手にお女中の扮装などできれば本望なのですが、

コケると周りに絶好のシャッターチャンスを与えるので・・・やめておきます。

駐車場確保は困難かもです

私はこれが一番悩ましいんですよ。
良かったら上のリンクから探してみてください。

お泊りの方なら、なんとかホテルに停められると思うので良いのですが、
日帰りや遠方から車でいらっしゃるとねえ・・・。
駐車できるところが残ってるかなあ・・?心配。

そんなご心配の方は、伊豆高原駅で駅前の駐車場に停めて、
あとは電車で下田までいらしてくださいね。

伊豆高原の駐車場は駅前のバスセンターのそばにあります。
1日500円です。
広いのでここが全部埋まってしまうことは絶対!!ないです。言い切ります。

下田市内って案外道が狭いですしね。ぐるぐる回って駐車できなかったら・・・?
お祭りの関係者の車も停まるしで、すごく心配しています。

最初に行ったのは、もう15年くらい前のことなので、
どこに車を停めたのか?覚えていないのです。

電車で行ったかもしれません。夫と行った記憶がないのです…。(笑)

なるべく電車をご利用ください。
もしくは宿泊なさってくださいね。

伊豆稲取駅内でプレバトのスプレーアートが見られる!

途中の伊豆稲取駅ではプレバトの皆さんのスプレーアートも見られますよ!

TVでご覧になった方も多いと思いますが、
出演者の皆様の作品が見られるって楽しいですね!
ぜひ途中下車なさって下さいね。

お車の方は入場券を購入下さいね。

黒船祭のプログラムのダウンロードはこちらです

新たにできたプログラムは、

下田市観光協会 黒船祭 のホームページ内にリンクがあります。

PDFファイルになっていますので、良かったら印刷なさって下さいね。


***下田観光協会はこちらです***

まとめ

お祭りまであと1週間になりました。ワクワクです。
皆様のお越しをお待ちしています。代表しているわけではないけど・・・(笑)
みんなで楽しみたいと思います。歩きやすい靴でいらして下さいね。

ではお待ちしています!

  • URLをコピーしました!
目次