PR

ショーメの結婚指輪をつけてる芸能人!婚約指輪の年齢層は?

指輪

ショーメの結婚指輪・愛用の芸能人や年齢層

ナポレオンとの関係が深く王室御用達のパリの5大ジュエラーの1つと言えばショーメ。

リアン・ビーマイラブ・トルサード・ジョセフィーヌといったコレクションが有名で、時計などを海外セレブが愛用するハイジュエリーのイメージがあるショーメですが、高級ブランド故に年齢層や結婚指輪を選んだ芸能人が気になりますよね?

そこで今回はショーメの年齢層や愛用の芸能人・年代別おすすめデザインなどをご紹介します。

口コミによるブランドのイメージなどもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【今月のキャンペーン特集】
結婚指輪の下見に行くならハナユメ経由がおすすめ♪
来店予約で7,000円の特典など貰える!
▼▼7,000円の商品券をGET▼▼
⇒ハナユメのキャンペーン詳細はこちら

ショーメはどんなイメージ?

ショーメのブランドイメージ
出典:Chaumet | 高級ジュエリーとウォッチ

ショーメのイメージを口コミを中心に調べてみました。

ショーメってなんとなく敷居が高くて大人なジュエリーっていうイメージがあったんだけど、若い人にも似合うシリーズが存在していたことを知りました。例えばこの「リアン」とかは控えめで華奢なので普段使いにもってこい。手持ちのネックレスと重ね付けしても可愛い♡引用元:Twitter-@heysisterjp

ショーメとゆうフランスのブランド店で婚約指輪と共に買いました。凱旋門のスパイラルをイメージしたものです。ナポレオンのお抱え宝石店だったのでそこにしました。15年たってまた新しくショーメで買いました。引用元:Twitter-@kohotome3

ショーメはガチの一流ジュエリーブランド引用元:Twitter-@wizone_taro

パリ5大ジュエラーでグランサンクの1つでもあるショーメは、ナポレオン1世の公式ジュエラーであったことやマリー・アントワネットのジュエラー担当をしていたこともあり、ヨーロッパ王族や貴族に愛される王室御用達の高級ジュエリーブランド

そのため高級で一流ジュエリーとしてイメージされる人も多く見えますが、口コミでは以下のように日本での認知度の低さ感じる人もいるようです。

ショーメとブシュロンは日本での知名度が低すぎると感じてます…。素敵なのに…。引用元:Twitter-@takeacalm

ショーメは知る人ぞ知る高級ジュエリーブランドでネックレスや指輪などのファッションジュエリーが「永遠の愛と絆の証」と言われることから結婚指輪や婚約指輪としても世界中の花嫁が憧れる老舗ブランドです。

  • パリの5大ジュエラー(グランサンク)の1つ
  • 愛を象徴するブランドでブライダルも人気
  • ナポレオンと皇后の御用達ジュエラー

王室御用達ブランドなので世界中から憧れられるショーメはハイジュエリーから手が届くリーズナブルな価格帯のジュエリーまっで幅広く取り扱っています。

ショーメ公式サイト

日本ではファッションジュエリーというよりも結婚指輪や婚約指輪のブランドとして認知されている花嫁さんが憧れる指輪のラインナップが豊富だよ。

ショーメを愛用している芸能人は?

ショーメを愛用の芸能人
出典:Chaumet | 高級ジュエリーとウォッチ

ショーメを愛用している芸能人などについてまとめました。

ショーメはジュエリーはもちろん時計も世界中のセレブや女優・モデル・歌手など多くの愛用者が多数います。

矢沢心&魔裟斗

ショーメを愛用の芸能人・矢沢心
出典:コーディネート詳細サマンサタバサグループ|公式オンラインショップ

女優でタレントも熟し、現在ではコメンテーターとしても活躍されている矢沢心さんと魔裟斗さんの婚約指輪がショーメだということは有名な話ですね。

魔裟斗さんは「K-1選手が変な指輪を出してそんなものかと言われたくなかった」と、1カラット超の婚約指輪をプレゼントしたんだとか。

矢沢心さんの指輪はショーメの「フリソン」の一点ものでプラチナにダイヤモンドをあしらったシンプルなラインで、大恋愛によってかき立てられた感情を表現した「フリソン」(身震い)をイメージしており、ショーメが常に大切にしているセンチメンタルジュエリーの伝統へのオマージュです。

その他にもショーメのリングを私服紹介で愛用しているのも紹介されてます。お2人の夫婦感や家族愛はいつまでも憧れちゃうね。

山下智久

ショーメを愛用の芸能人・山下智久
出典:Bee My Love「ビー マイ ラブ」コレクション ブレスレット ホワイトゴールド – 083435 – Chaumet

元ジャニーズ事務所所属で、独立してからは活動の場を日本だけでなく海外にも広げている山Pの愛称で知られる山下智久さんもショーメを愛用していることはファンの間では有名です。

山下智久さんが度々インスタグラムなどのプライベート写真で着用されているのがショーメのビーマイラブコレクションのブレスレットのホワイトゴールド。

多くの写真に登場しているショーメのBee My Loveは「私の恋人になって」という意味もあり、500万人を超えるインスタグラムのフォロワーをいつまでもドキドキさせてくれますね。

男性のイメージがあまりない印象だったけど、山Pのセンスの良さはメンズの憧れにもなるよね。

吉高由里子

ショーメを愛用の芸能人・吉高由里子
出典:Bee My Love「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムリング ピンクゴールド – 083359 – Chaumet

TBS系日曜劇場の「危険なビーナス」で主演の妻夫木聡さんの異父弟の妻役で重要な役どころを演じた女優として活躍されている吉高由里子さんが、ドラマの中で着用していた結婚指輪はドラマ放送中にもSNSなどで話題になっていました。

この「危険なビーナス」のドラマ内で吉高由里子さんが結婚指輪として着用していたのがBeeMyLoveのハニカムリングのピンクゴールド

ナポレオン1世にとって神聖かる権力の象徴であったミツバチを皇室のために現代的に再解釈したのがきっかけで、現在でもこのハチの巣をグラフィックなジュエリーにデザインした「ビー マイ ラブ」コレクションは人気の高いシリーズです。

ハチの巣をイメージされた六角形が連なるデザインはダイヤの配置で様々な種類があってどれも素敵ね。

ショーメの年齢層!対象年齢は?

ショーメの年齢層・対象年齢
出典:Chaumet | 高級ジュエリーとウォッチ

ショーメは20代~50代以上の幅広い年齢層に支持されているブランドです。

フランスでは名門のハイジュエリーブランドで知られるショーメですが、日本での認知はあまりないですが「永遠の愛と絆の証」の名を持つショーメは結婚指輪や婚約指輪のイメージを持たれている方が多い印象を受けます。

ダイヤモンドが好きで20代半ばからエンゲージリングの妄想でありとあらゆるブランドリングを見たわたしが好きなのはショーメのこのリング。残念ながら華奢な指の人しか似合わないけれども本当に美しいリング。引用元:Twitter-@toratoratorakox

20代で結婚した時に結婚指輪ショーメのふたつで100万以上の贈ってプロポーズしたっつっててたっか!すっげー!ってなってたんだけど引用元:Twitter-@karashi2x

前にツイートしたことあるのですがショーメのリアンペンダントも刻印ができて記念にピッタリです♡20代が益々幸せ溢れるものになりますよう祈っています☆引用元:Twitter-@kachiinuchan

高級ジュエリーブランドをイメージするショーメですが、20代でも手の届く価格もあることでファッションジュエリーや結婚指輪や婚約指輪を特別な記念に購入されたという声も見られます。

ナポレオンとジョゼフィーヌのラブストーリーから始まったショーメは、ジュエリーの卓越した技巧でダイヤモンドの美しさを強調する宙に浮かぶような特徴的なスタイルになっており、愛を象徴するジュエリーを作り続けてきたことからもショーメの結婚指輪や婚約指輪は年齢を選ばずに女性が憧れるブライダルリングにふさわしいブランドです。

高級ジュエリーだからきっと高いよね…

ショーメのデザインは豊富にあって、もちろん高いものは100万円以上のデザインもあるわ。でも中には20万円以下の人気デザインも多数あって一般的な指輪の平均価格よりも安いものもあるの。

ショーメ公式サイト

高級ブランドだから手が出せないと思っていた若い世代も、結婚指輪や婚約指輪を憧れのショーメにしたいと不安に思いながら来店予約したけれど「予算内に収まった」という声も見られましたよ。

ショーメ年代別の人気デザイン

ショーメのブライダルリングを、おすすめの年代別にご紹介します。

年代デザイン名値段コンセプト
20代リアン
エヴィダンス
202,400円想いを表現するジュエリー「リアン」 コレクション
時が豊かにしてやまない人間関係の力強さを主張
30代トルサード243,100円2本の繊細でエレガントな螺旋 (トルサード) モチーフ
優美な曲線は永遠に結ばれる2人の愛と絆を表現
40代ジョゼフィーヌ
エクラ デテルニテ
372,900円ジョゼフィーヌを讃えた「ジョゼフィーヌ」コレクション
個性を輝かせ、フェミニンな指先を演出
50代ビー マイ ラブ288,200円ミツバチを現代解釈した「ビーマイラブ」コレクション
女王のような女性らしさを主張
リアン
トルサード
ジョゼフィーヌ
ビーマイラブ
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
リアン
トルサード
ジョゼフィーヌ
ビーマイラブ
previous arrow
next arrow

まとめ

ショーメの年齢層や愛用している芸能人をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

  • パリの5大ジュエラー(グランサンク)の1つ
  • 永遠の愛と絆の証の名を持つ
  • セレブが選ぶブライダルリング
  • ナポレオンや王室御用達の高級ブランド
  • 世界中のセレブや芸能人に愛用者多数

ショーメは世界中のセレブや芸能人も時計やジュエリーを愛用されている高級ジュエリーブランドです。

アイテムラインの名前にも愛や絆・永遠を指すことから結婚指輪や婚約指輪という形で愛を証明するブライダルリングが日本でも有名になり、年齢層を選ばずに幅広い世代から憧れられるブランドでもあります。

ショーメ公式サイト

高級ジュエリーブランドのショーメですが、結婚指輪や婚約指輪は一般的な平均価格程度のデザインもあり、永遠の愛と絆の証をその指に輝かせるのも素敵ですよ。

コメント

  • 年齢層
  • デザイン
  • イメージ
  • 芸能人
タイトルとURLをコピーしました