#子連れお出かけ #使える資格 #2歳の水筒

イヤイヤ期2歳がお風呂大好きに!毎日嫌がるのを解消してくれたおもちゃ

当ページのリンクには広告が含まれています。
イヤイヤ期2歳がお風呂大好きに!救ってくれたおもちゃはコレ|実用性も◎

なんでもイヤなイヤイヤ期。

うちの子はお風呂は好きだったはずなのに、ある日突然お風呂もイヤイヤに!

お風呂はいろ〜と誘っても

いや!いらない!

昨日まで喜んで入っていたのに‥

我が家ではそんなイヤイヤを解消してくれたのは、この子でした!

このアヒル、

  • お風呂のたびにギャン泣きで困っている
  • おもちゃで誘いたいけど、遊びすぎてお風呂から出ないのも困る

と悩んでいるママにぴったりのおもちゃなんです!

同じような状況でお悩みのママはぜひ最後までご覧ください♩

目次

イヤイヤ期の救世主アヒル隊長

一緒に入浴剤を選びに行って出会ったアヒル

あまりにいやがるので、「一緒に入浴剤を選べばお風呂が楽しくなるだろう」とドラッグストアへ。

すると急に息子が‥

あひる!

なにかと思って見ると、アヒルのおもちゃ付きの入浴剤が!

▼これです!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

入浴剤3回分付きで1000円くらい。

ほぼアヒル代ですが、このアヒルがイヤイヤ期のお風呂の救世主となったのです!

自分からお風呂に入りたがるように!

「お風呂に入ろう」というと「イヤ!」と言っていた息子も、

アヒルしよう!

と誘うと

あひる〜!

と喜んでお風呂に入りたがるように!

気づけば購入してからもう2ヶ月くらい。

きき湯はいろんな色があるので、何色か揃えておくことで飽きずに毎日楽しんでいます♩

ここがオススメ!きき湯とアヒル隊長大冒険セット

①きき湯は赤ちゃんから使える入浴剤

パッケージを見ると、きき湯は生後3ヶ月から使えようです。

色によって成分が違うので、初めて使うときはお肌に合うかどうか様子を見てあげてください

②入浴剤入りのお風呂に入れてママも嬉しい

子どももアヒルで遊べて楽しく、ママも入浴剤入りのお風呂に入れて嬉しい!

実用性もある、一石二鳥のおもちゃです◎

息子はお風呂に入るのはイヤイヤだけど入ってしまえばご機嫌♩

一緒に気持ちよくお風呂に疲れてリフレッシュタイムになっています。

③いろんな色があるのでさらに楽しい!

我が家のきき湯コレクション

きき湯は定番商品だけで6色。

ファインヒートシリーズもアヒルに入れて使えるので、ファインヒートの5色を合わせれば全部で11色!

さらに「きき湯 アロマリズム」や期間限定の商品なども‥。

何色か揃えておくとさらに楽しくておすすめです♩

「アヒルしよー!」と言って「イヤ!」と言われた時も、

今日は何色のアヒルにする?

と言い換えると

あお!

とノリノリでお風呂に入ってくれたりします。

ちょっと飽きてきたら、2色以上を混ぜて実験するのも楽しいですよ♩

何色になるかな〜?

とお風呂に浮かべると、息子もわくわくしながら見つめています。

④遊びたくてお風呂から出ない‥となりにくい

おもちゃで誘ってお風呂に入ると、次の問題は【遊ぶのが楽しくてお風呂から出ない】

アヒルは入浴剤が溶けきったら終わりなので、いつまでも遊んでお風呂から出ない‥ということにならないところもおすすめ!

中身は溶けてなくなるので、お手入れも簡単です◎

注意!パッケージの色=お湯の色ではない

パッケージの色がそのままお湯の色かと思いきや、違う場合もあるので要注意!

お湯の色は側面に書かれているので買う前にチェックしてみてください。

オレンジのパッケージはお湯が緑色で、「オレンジ!」と楽しみにしていた息子がちょっと怒っていました‥笑

他にもおすすめのお風呂おもちゃ

お風呂に持ち込んでいるおもちゃたち

スリコのお風呂用ブロック

これはお風呂に常備しているおもちゃ。

お片付けが大変&時々ふざけておもちゃを口に入れるので大きめのものだけ使っています。

これのおかげで色の名前も覚えました!

オーボール

生まれて初めて買ったおもちゃ、オーボール。

今でも時々お風呂に持ち込んで遊んでいます。

車のおもちゃたち

トミカ・プラレール・レゴの車‥

持っていくことでお風呂に楽しく入れるならそれでいいやと何でも持ち込んでいます。

BRIO(木製)を持ち込もうとするときだけは、こっそり他の車とすり替えています‥

レゴデュプロとアンパンマンブロック、互換性はある?どこが違う?実物写真で徹底解説!

このレゴのゴミ収集車は気に入って毎日お風呂に持ち込んでいた時期も!

気になっているお風呂用おもちゃ

今はアヒルで楽しくお風呂に入っていますが、アヒルに飽きてしまったら‥

今後のために調べて気になっているお風呂用おもちゃたちもご紹介します♩

レゴ おふろで遊ぼう!どうぶつれっしゃ

息子がハマっているレゴデュプロのお風呂用おもちゃ。

浮き輪の部分は上下で外せてお手入れしやすくなっているようです◎

レッサーパンダ1匹だけのバージョンも。

おふろDEミニカー

車系はぜったいに食いつくけど、きっとお風呂から出なくなる‥

我が家では最終手段にしようと思っています。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

はやぶさ&ドクターイエローのセットもぜったい好きそう!

キットパス(お風呂用クレヨン)

お絵描きも楽しいですよね♩

これはもうちょっと大きくなってからかな?

イヤイヤ期のママさん、今日もお疲れ様です!

ある日突然訪れるイヤイヤ期。

母子ともに穏やかに過ごせるよう、いろんな手を使って乗り切りましょう◎

share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次