#子連れお出かけ #使える資格 #2歳の水筒

レゴデュプロのおすすめ◎2歳男の子が喜んだはたらく車セットまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
レゴデュプロのおすすめセット|はたらく車好きの2歳男の子にはこれ!

1歳半〜2歳ごろから遊べるブロック、レゴデュプロ。

実は、はたらく車の商品もたくさんあるのはご存知でしょうか?

1歳半〜2歳といえば、ちょうど男の子たちが車に夢中になり始める時期!

男の子だから‥とすすめたわけでもないのに、息子にも車ブームが到来してびっくり!

この記事では、レゴデュプロの中から子どもたちが大好きな『はたらく車』のアイテムをまとめました◎

2歳の息子が実際に毎日遊んでいる商品もご紹介します♩

他にも、

  • レゴの車おもちゃの魅力
  • 2歳半はどうやって遊んでる?
  • 安く買えるのは楽天やAmazon?公式?

などもまとめています。

お誕生日やクリスマスのプレゼントに車のおもちゃやブロックを検討されている方はぜひ最後までご覧ください◎

目次

デュプロは男の子が大好きなはたらく車の商品が豊富

デュプロのはたらく車

パトカー、消防車、スポーツカー、トラクター‥

デュプロには、子どもたちが大好きなはたらく車のセットがたくさんあります

知育にも◎想像力・手先の器用さが育つ

レゴデュプロとアンパンマンブロック、互換性はある?どこが違う?実物写真で徹底解説!

この長いはしご消防車を組み替えて‥

レゴデュプロとアンパンマンブロック、互換性はある?どこが違う?実物写真で徹底解説!

ミニ消防車を作ったり!

もちろん他のセットのパーツと組み合わせたり、何通りもの車を作って楽しめます♩

他の車おもちゃと違い、オリジナルの車を作ったり想像力も働かせて遊べるのがレゴの魅力です♩

対象年齢2歳〜なのでパーツも大きく、組み立ても比較的簡単。

2歳半の息子も、何回かやるうちに自分で組み立てられるようになっています!

遊びが広がる!建物や情景パーツ付きのセット

デュプロのまち しょうぼうしょとヘリコプター

みんな大好き消防車!

消防署や火のパーツもついていて、本格的なごっこ遊びが楽しめるセットです。

デュプロのまち けいさつしょとヘリコプター

パトカーとヘリコプターの2台がセットに。

パトカーのライトは光ります!

デュプロのまち トレーラーハウス

ミントカラーの可愛い車のセット。

後ろの荷台は他の車に取り付けて遊ぶこともできます。

デュプロのまち はしご車

こちらは我が家の息子のお気に入り♩

レゴデュプロとアンパンマンブロック、互換性はある?どこが違う?実物写真で徹底解説!

セットのネコちゃんはいつもブランコに乗せてあげています。

トイザらス・ベビーザらス
¥4,499 (2023/01/20 05:12時点 | 楽天市場調べ)

デュプロのまち ごみ収集車とリサイクル

これが息子の初のレゴデュプロ。

とってもお気に入りでお風呂にも持って入るほど!

レゴデュプロとアンパンマンブロック、互換性はある?どこが違う?実物写真で徹底解説!

ゴミ箱の中にはゴミが入れられて、色合わせゲームも楽しめます♩

デュプロのまち レースカー

スポーツカー2台のセット。

ガソリンスタンドも地味に子どもたちから人気ですよね!

ぼくじょうトラクターとどうぶつたち

動物好きの子にはこちら♩

トラクターと、もこもこの羊が2匹入っているセットです。

気軽に買えるお手頃セット

レゴ デュプロ ブルドーザー

レゴデュプロとアンパンマンブロック、互換性はある?どこが違う?実物写真で徹底解説!

こちらはブルドーザー。

デュプロの小さめの車は1000円ちょっと。

プレゼントのおまけや、お友達の子供へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです♩

デュプロのまち ポリスバイク

 日本で言うところの白バイ。

バイクは二人乗りもできます♩

バイクのおもちゃは手で持っていないと倒れがちですが、タイヤが太めなので自立できるのも嬉しい!

ちなみに、デュプロのコンテナ スーパーデラックスに入っているのと同じわんちゃんです。

コンテナもあるので我が家にはわんちゃんが2匹!

レゴデュプロには電車のシリーズも

キミが車掌さん!おしてGO機関車デラックス

レゴにも線路付きの電車セットが!

プラレールやBRIOなど、他の電車おもちゃをまだ持っていないならこちらもおすすめ◎

キミが車掌さん!おしてGO機関車スーパーデラックス

こちらは電車のデラックスセット。

クレーンや船までついて、荷物の積み下ろしごっこも楽しめます♩

はじめてのデュプロ かずあそびトレイン

1歳半〜遊べるセット。

遊びながら色と数字を覚えることができます。

人気のレゴデュプロは商品の入れ替わりが激しめ

売り切れ・廃盤は公式でチェック

レゴの商品はどれも人気のため、商品の入れ替わりが激しめ。

公式オンラインストアを見ると、「一時的に品切れ」なだけか「廃盤」かを確認することができます。

▶︎公式オンラインストアはこちら

少し前に買ったものがもう廃盤‥ということも多いですが、その分新商品もどんどん出てきます!

売り切れ・廃盤商品は高額になることも

公式で品切中のものや、廃盤になったものは楽天などで高額で販売されがち。

もともと数千円のものが2〜3万円になっていることも!

買う前に公式で価格をチェックして!

なんか高いな?と思ったら公式を要チェック。

できれば高額転売の商品を買うのは避けたいですよね‥!

楽天で買うならおすすめのショップ

ベネリック レゴストア楽天市場店

レゴ認定販売店なので安心◎

基本的に公式と同じ価格で売られています。

▶︎ベネリック レゴストアをチェック

トイザらス・ベビーザらス

おもちゃといえばトイザらス!

さすが大手だけあり、高額で売られることはなくだいたい公式価格です。

▶︎トイザらス・ベビーザらス

コンテナ・基礎板もあるとさらに楽しい♩

デュプロのコンテナ スーパーデラックス

ごっこ遊びをしたり、オリジナルの車を作ったり、コンテナがあるとさらに楽しくておすすめです♩

こちらにも赤い車が1台入っています。

基礎板

ごっこ遊びをするなら、大きい基礎板は絶対にあったほうが楽しいと思います!

建物を並べてお花を植えて‥基礎板があると大きな街が作れて楽しいですよ♩

LEGO公式の基礎板は上の写真の緑色のみです。

他の色が欲しい!という場合は、非公式ではありますが楽天などで互換性のある基礎板も売っています。

アンパンマンブロックとも互換性あり

すでにアンパンマンブロックを持っている方も大丈夫!

レゴデュプロとアンパンマンブロックは互換性があるので組み合わせて遊ぶこともできますよ◎

▼パーツごとの細かい違いはこちらにまとめています。

まとめ:レゴデュプロは『はたらく車』好きの男の子におすすめ

はたらく車好きの男の子(もちろん女の子も!)へのプレゼントにレゴデュプロはいかがでしょうか?

紹介したアイテムの一覧はこちら!

share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次